シフォンとカフェ Chifoll

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

今週のシフォン。 



チョコレートシフォン。
昨年よりもチョコ多めで、
より濃厚なチョコレートシフォンになりました。
冷たいままでも美味しいですが、
5~10秒ほどレンジで温めると
よりふんわりとした食感も楽しめます。
でも、温め過ぎには注意して下さいね。


今週のシフォン。
バニラ(210円)
オレンジ(210円)
アールグレイ(230円)
抹茶(230円)
チーズパイナップル(260円)
チョコレート(280円)



Instagram

カテゴリ: スコーン

[edit]

Posted on 2017/02/08 Wed. 12:34    TB: --    CM: 0

スコーンって。 



プレーンスコーン。


スコーンの認知度はまだまだと感じる今日この頃。

お客様にも、スコーンって何ですか? とたまに聞かれます。
この答え、難しいです。。。
スコーンの美味しさを伝え切れずにいます(涙)

よくあるタイプのスコーンと違って、外はカリッとしてますが、中はしっとりしております。

お家で召し上がっていただく際は、温めてからの方がよりしっとりして、ほんのり甘みも増して美味しいと思います。
オーブントースターでアルミホイルを被せて、5分程温めて頂く方法が簡単かと思います。

スコーンだけを買いに来られるお客様もいらっしゃって、通なお客様だなぁと内心思っております。
少しずつ、認知度が高くなってきたかな。。。^_^






5月はシフォラー強化月間でございました。

お店には、はんまー君、るーちゃんママとるーちゃん、がっちゃんが関東から来てくれました!
遠いところ、ありがとうございました。
そーすっこさんには、ずっとお世話になってますm(_ _)m

私も東京に行って教室でもご一緒した方々とシフォン談義をし、先生にはパワーを貰いました。

シフォンのこと、もっと勉強せねばと思いが強くなりました。
皆さん、ありがとうございましたー!

カテゴリ: スコーン

[edit]

Posted on 2014/05/28 Wed. 14:48    TB: --    CM: 2

スコーン 

DSC_0190_15.jpg

スコーンです。

表面はカリッと、中はしっとりしています。
そんなに大きくはないのですが、ひとつ食べるだけで結構お腹がふくれます。
休日の朝食なんかにもいいですね。


DSC_0225_13.jpg

店内でお召し上がりの時は、温めて生クリームとメープルシロップを添えてお出しします。
(少しお時間が掛かってしまいますが・・・)

温めると中のしっとり度がアップして、より一層美味しくなります。

私なんか、自分で1個食べる時でも温めて食べちゃいます^^贅沢~。

一見地味な存在ですが、食べるとやみつきになりますよ!



カテゴリ: スコーン

[edit]

Posted on 2012/11/08 Thu. 01:41    TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク