シフォンとカフェ Chifoll

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

春の遠足。 



チーズパイナップルシフォン。

日中はだいぶ暑くなって来ましたね。
そんな時にも!さっぱりしたチーズ生地の中に甘酸っぱいパイナップルがとてもよく合うシフォンですよ。


1年ぶりに会う小さなカワイイお友達が「どうしても鹿に追いかけられたい(笑)!」と言うので、早速 奈良公園・東大寺に遠足がてら行って来ましたー^_^





平日だと言うのに、凄い人!
勿論、観光客の人も多いですが、幼稚園から中学生くらいの遠足の多さ!




特に大仏殿は凄い人で歩くのも一苦労。
鼻の穴の柱には、小学生の長蛇の列が出来てましたよ σ(^_^;)


お目当ての鹿さんとのご対面!



鹿さんも満足そうにウトウト~。


そこここで売ってる鹿せんべいを一旦手に持つと、大人でも怯んでしまうくらいの鹿さんの囲みを受けるんですが、無くなったら手を上げて「もうないよー!」とジェスチャーすると分かってくれます。




おねだりのお辞儀をする鹿さんもいるんですよー。


るーちゃん、とっても楽しかったよー!
また会おうね。



カテゴリ: 奈良

[edit]

Posted on 2014/05/17 Sat. 12:29    TB: --    CM: 4

奈良散策。 

先日、奈良公園に行って来ました。

お目当ては・・・



奈良では、神様のお使いなので大切にされています。
国の天然記念物で野生動物なんです。

冬の時期は、鹿寄せを無料で見る事が出来るんです^_^

テレビのニュースでご覧になられた方もいらっしゃると思います。
ホルンを吹くと、鹿が走ってやってくるんです!

1度見た事があったんですが、また見たくて行って来ました。



お兄さんがホルンを吹き始めました。






林の中から鹿が列をなして走って来てるの、わかりますか?

写真だと分かりづらいと思いますが、実際見てみると凄くかわいいんです♪

ご褒美にはどんぐりがもらえます。






いつもだと100頭くらい集まるそうです。
今回は半分くらいでした。

私たちはどんぐりを持ってないので、鹿せんべいをあげます。



大人の鹿は鹿せんべいを前にすると、もらおうと必死にやってくるので子供さんは気をつけないといけませんよ!

大人に負けちゃうバンビちゃんにあげました^_^





鹿せんべいがなくなったら、両手をあげて合図してあげるとちゃんと分かってくれます。
偉いですね。

隠し持ったりしてたら、お尻を頭突きされたりして催促されますよσ^_^;

鹿がとっても可愛らしいので、オススメですよ。

カテゴリ: 奈良

[edit]

Posted on 2013/02/16 Sat. 15:47    TB: --    CM: 4

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク