FC2ブログ

シフォンとカフェ Chifoll

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

最終日に! 

なんと!
最終日の昨日、chiffon chiffon先生の教室に通っておられるフユキさんが来て下さいました。

岡山にお住まいのフユキさん。
今回は、娘さんがお近くお住まいという事で、わざわざ寄って下さいました。

教室でご一緒した事がなかったので初めてお会いしたんですが、やはり同じ教室に通ってるだけで、直ぐに話が弾みました^_^

10分程しかお話出来なかったんですが、またいつかお時間がある時はゆっくりしていって下さいね。

最終日に、サプライズでした。
フユキさん、遠いところありがとうございました。


まだまだ大掃除頑張るぞー!

最後に息抜き^_^



ストーブに近づき過ぎて大事なおひげが焦げちゃったーσ^_^;

猫ってぬくい所が好きなんで、あっつ~ってなってても、気づかないんですよね(笑)

焦げすぎんなよーーー!

スポンサーサイト



カテゴリ: Chifoll

[edit]

Posted on 2012/12/30 Sun. 22:16    TB: --    CM: 4

年内最終日。 

年内の営業は、本日が最終日です。

10月3日にオープンしてから3ヶ月弱、お越し下さった皆様ありがとうございました。




オレンジシフォン。

気泡や壁の感じが、とてもいい感じに出来ました。
しっとりとふわふわな食感を楽しんでいただけたら、嬉しいです。


来年は、もっと勉強してもっと色々なシフォンを焼いてみたいです。
シフォン以外にも、挑戦していきたいですね^_^


ウチのシフォンが食べたいと思って頂けるようなお店になれるよう、精進していきます。

来年も、宜しくお願い致します。

chifoll

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2012/12/29 Sat. 12:23    TB: --    CM: 2

行列。 



ヨーグルトアップルシフォン。

さっぱりとしたヨーグルト生地の中にドライアップルが入ってます。
甘さもしつこくなく、あっさりといただけます^_^


24日がお休みだったので、久しぶりにお出掛けして来ました。
梅田の阪急がリニューアルオープンして2ヶ月程経つので、そろそろ空いてるかなと思い、行って来ました。
一番のお目当てはうめだスークという雑貨屋さんが集まってるフロア。
お店に置けるような、雑貨があればいいなと思って行きましたが、ありませんでした。
少しマニアック的なお店が多かったです。

それよりもなによりも凄かったのは、洋菓子売場。
まぁ、クリスマスということもあって歩くのも困難な程の混みよう(>_<)で、至る所に行列が・・・

その中でもNo.1行列が、ハッピーターンズ

私は知らなかったんですが、あのハッピーターンのおしゃれ版な感じです。
その待ち時間、なんと2時間でした
店外にまで行列が伸びており、皆さん寒いのに大変そうでしたよ。
ディズニーランドのアトラクション並みの行列ですよね。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2012/12/26 Wed. 13:37    TB: --    CM: 0

リース。 



葉牡丹のリースです。

こんなに小さい葉牡丹あるんですよ。



これも葉牡丹ですよ!


お正月の葉牡丹というと、門松の横にででーんとある大きなのしか知りませんでしたが、
こんなに小さくて可愛い子もいるんですよ^_^



このスペースは、お花を置くなら絶対にここでしてもらおうと、ずっと決めてたお花屋さんに全てお任せでして貰いました。

fleurさんです。

ある日、ネットでfleurさんの寄植えに出会い、一目惚れ~。

実物が見てみたいので、出店されてるイベントを見に行って一層惚れ込みました。
私には全く持ち合わせていないセンス!
寄植えたちのカワイイことったら、全部欲しい~ってなるくらいです。

ブログ見てるだけでも癒されます。



多肉ちゃんたち。ザルに入ってるんですよ。




クランベリーたち。

思わず、シフォンに使えるかなって思っちゃったσ^_^;

雑貨も扱っておられるので、写真に写ってる椅子や柵もです!

今日は、咲いてるお花がなくなったので、寄植えの苗の交換やリースを持って来て下さいました。
寒い中、ありがとうございました。また、春にお願いしますね^_^

カテゴリ: Chifoll

[edit]

Posted on 2012/12/23 Sun. 16:08    TB: --    CM: 0

年末年始のお休み。 

年末年始のお休みは、12月30日(日)~1月4日(金)までです。
宜しくお願い致します。




黒豆きなこ&黒豆甘納豆シフォン。

黒豆黒豆してますねσ^_^;
この黒豆甘納豆美味しいんですよ~!きなこの香ばしさの中に程よいアクセントになってます。


今年もあと10日ー!はやいはやい!
でも、昔ほど年末って感じは年々しなくなりましたね。
田舎に住んでた頃は、お正月に向けてしめ縄作ったり、お餅ついたりしてたから
自然と年末感が湧いてきてたんでしょうね。

そう言えば、昔よく「手ぇー黄色なんでっ!」と怒られるくらい食べてたみかん。
目の前にあっても、そんなに食べたくなりません。もう一生分食べたんやろなσ^_^;

大掃除と年賀状・・・コワイです(汗)

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2012/12/21 Fri. 12:30    TB: --    CM: 0

バナナ。 



バナナシフォン。

2年程前に初めて焼いたシフォンが、バナナシフォンでした。

甘い物が苦手なので、今までケーキを焼いた事がなかったのですが、バナナシフォンは好きでした。
でも、売ってるお店がなくって・・・
なら、自分で作ってみるか! が始まりでした。

そこから、失敗や成功を繰り返しているうちにchiffon chiffon先生に出会いました。
そして、色々な方のお陰でお店を開く事が出来ました^_^
ありがとうございます。

少しずつでも恩返しが出来るように頑張ります。




かぼちゃシフォン。

先週作ろうと思って用意してたら、その時のかぼちゃは全くダメでした。
味見したら、水くさくてこれだといくら入れてもかぼちゃの味がしないだろうなと
作るのを断念しました。
かぼちゃ選びも大事ということですね!

先週、わざわざ先生の貴重なお菓子をお裾分けしに来て下さったそーすっこさん。
折角、かぼちゃを買って下さろうとしてたのに、すみませんでした。

今年は、21日が冬至ですね。
今年の冬至のかぼちゃは、シフォンでどうでしょうか σ^_^;

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2012/12/19 Wed. 12:00    TB: --    CM: 5

赤。 



ポインセチア。
クリスマス感漂いますね。頂き物です。

綺麗な赤。真紅って感じです。




とっても綺麗だけど、飾るのはクリスマス迄ですよね。
全国で飾られているポインセチアは、クリスマスを過ぎたらどこに行っちゃうんでしょうね。




ココアシフォン。

気泡の感じも気泡の壁(?)の厚みもいい感じに出来たと思います^_^

見た目はチョコな感じですが、チョコよりも軽くあっさりと食べられます。


今日のシフォンは、バニラ・きなこ・抹茶・あずき・ココア・シナモンアップル です。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2012/12/16 Sun. 12:22    TB: --    CM: 0

王道の組み合わせ。 



アーモンドチョコチップシフォン。

文字通りアーモンド生地の中にチョコチップが入ってます。
アーモンドとチョコは王道の組み合わせですので、合うと思います!

他にも王道(鉄板)の組み合わせってありますよね。
それらを一つ一つシフォンにしていけたらいいな^_^


寒くて休み明けの店は、暖房を入れてもなかなか室温が上がりません(>_<)
もっと寒くなったら、一体どうなることやら・・・怖いです。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2012/12/12 Wed. 12:58    TB: --    CM: 2

襲撃隊長、現る。 

遥か遠く遠く、千葉から襲撃隊長がお越し下さいました^_^

ブログでのコメントのやり取り・・・いつか行きますね! は、いつかであって、
すぐって意味ではなかなかないですよね。
それが、まさかまさかの『8日に行きますから~、もうバスの予約もしましたから~』の鍵コメ。

シフォンの為なら凄い行動力!はんまーくん、恐るべしです!

そしてそして、同じく関西組ながらお会いした事のないそーすっこさんも一緒に来て下さいました。



はんまーくんシフォン。

これが、ホワイトチョコシフォンか~とお味見。
わざわざ宅急便でシフォンだけ先にご到着!




そーすっこさんは、なんと胡蝶蘭を持って来て下さいました。
根元にいるサンタさんも10人お越し下さいました(^_^)

そして、3人で喋くりたおしました。5時間。
店が相変わらず暇で良かった~ (゚O゚)\(- -;

シフォンの話は尽きなくて、あっちゅーまの時間でしたが、凄く勉強にもなったし、
楽しい時間でした。

超人見知りの私が、初めてお会いするそーすっこさんとちゃんとお話し出来るだろうか不安でしたが、
ベラベラ喋りまくってました。
うるさくなかったでしょうか?すみません。


DSC_0329_9.jpg

帰り際、みんなで記念撮影しあいっこしました^_^

素敵な笑顔とお話と楽しい時間、ありがとうございました。

襲撃隊長のもと、関西支部も盛り上げていけたらと思います。

素敵な出会いに感謝!先生、本当にありがとうございました。


次はあなたのお店に、襲撃隊長が現れるかもしれませんよ(笑)

カテゴリ: Chifoll

[edit]

Posted on 2012/12/09 Sun. 12:51    TB: --    CM: 12

かぼちゃ。 



かぼちゃシフォンです。

とーっても濃厚なかぼちゃの味です。
かぼちゃそのものってぐらい、かぼちゃ入ってます^_^ 入れ過ぎたかな・・・
冷ましてる時、落下しないかドキドキしながら見てました。

かぼちゃ好きの方、是非お試しあれ~!




紅茶アップルです。

アップルティー生地の中に、ドライアップル入ってます。
アップルアップルな感じですかねσ^_^;

アップルティーの感じがわかるかなって思ってたんですが、後味でアップルティーがきます(^_^)v


今日は、風が強いです(>_<)
店の前に置いた黒板、飛ばされそうです。
最高気温も一桁台。
早くぬくくならないかな~。(これから冬本番なのに・・・)

皆さん、風邪には気を付けて下さいね。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2012/12/06 Thu. 13:59    TB: --    CM: 0

ロゴ。 

今年もあと1ヶ月を切りましたね。

早い早い!あっちゅーまです(>_<)




ショップカードです。

友達の旦那さんがデザインしてくれました!

ショップカードとか看板とかどーしよ~ってなってる時に、私がこんな感じにしたいと言ったのを
その場ですぐに作ってくれはりました^_^

ちょいちょいとパソコンで10分ぐらいで出来上がり~。

すごいでしょー(^_^)
これだけじゃなくて、他にもいっぱい相談に乗ってもらったり、ご飯食べさせてもらったりσ^_^;
Sさん、Sこ、ほんとにほんとにありがとうございました。

大切にしていきます。

カテゴリ: Chifoll

[edit]

Posted on 2012/12/05 Wed. 12:58    TB: --    CM: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク