FC2ブログ

シフォンとカフェ Chifoll

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

2週連続。 

本日、2週連続でそーすっこさんがお店に来て下さいました^_^

お目当ては、そーすっこさんお気に入りのかぼちゃシフォン。



とても気に入っていただけて、シフォン冥利に尽きますなぁσ^_^;

わざわざ足を運んで頂いて、本当にありがとうございます。


こんなに気に入って頂いてるのですが、手持ちの美味しいかぼちゃが
底をついてしまいました(>_<)
代わりの美味しいのが見つかればいいのですが、なければ秋まで
お目見え出来ないかもしれません。

頑張って探します!

う~、悲しいです(涙)

スポンサーサイト



カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/01/30 Wed. 15:53    TB: --    CM: 2

ジャスミン。 



ジャスミン茶シフォン。

後味で、爽やかなジャスミンの香りが鼻に抜けるような感じのシフォンです。


私、実はジャスミン茶苦手でした。
と言うか、飲んだ事なかったんです。元々が食わず嫌いなんで、新しい物にほとんど手を出しません σ^_^;

それが、沖縄に行った時に飲んださんぴん茶が美味しくて・・・
で、それが初めてジャスミン茶だという事を知ったんです。

ジャスミン茶、お好きな方は一度お試しくださいね^_^


昨日は、「昨年差し入れでいただいたシフォンが美味しかったから、1ヶ月かけて探して来たんですよ。」と
京田辺市からご夫婦が来て下さいました。

お隣りの市とはいえ、山道を抜けてわざわざ来ていただいたとの事、本当にありがとうございました。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/01/27 Sun. 12:50    TB: --    CM: 2

風がきつい。 



チーズパイナップルシフォン。

私の中では王道な組合せです^_^

この間、チーズが苦手な人がこれならあっさりとしてて食べられると言って下さいました。




オレンジシフォン。

最近は、牛乳ベースのシフォンよりも何故かうまくいくようになってきました。
今までの全く逆です。これが、何故かよくわからない(・_・;
だから、シフォンは奥が深いんでしょうね。
どっちもうまくなりたいのにな~(>_<)


今日は、朝から風がほんとにきついです。
店の前のオリーブの木も、グルングルン揺れてます。

風邪もインフルエンザも流行ってるみたいですね。
皆さん、体調には気を付けて下さいね!

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/01/26 Sat. 12:39    TB: --    CM: 0

芽が出た。 



バニラシフォン。




かぼちゃシフォン。

少し気泡が入り過ぎてるかもですが、いい感じに焼き上がったと思います。

なかなか美味しいかぼちゃに当たらないので、登場回数が少ないシフォンですねσ^_^;


で、芽が出たのはこちら。



かぼちゃの種。

まるごと置いてたかぼちゃなんですが、開けてびっくり中で芽が出てました!

こんな事もあるんですね^_^

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/01/23 Wed. 13:29    TB: --    CM: 0

開き。 



シナモンアップルシフォン。

シナモンは好き嫌いが結構わかれますよね。
私も苦手な方ですσ^_^;




ココアシフォン。

ヴァローナのカカオパウダーを使ったココアシフォンです。
少し赤みがかった濃い色をしてますが、香り豊かであっさりとした口当たりですよ。


本日の開き^_^



ストーブの横でとろける寸前のネコ。(目が完全にいっちゃってる(-_-))

夏場の定番スタイルですが、冬でもやってくれました。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/01/20 Sun. 13:03    TB: --    CM: 2

隙間。 



ヨーグルトクランベリーシフォン。

長い名前のシフォンですねσ^_^;

少しレモンの酸味がきいたヨーグルト生地に、甘酸っぱいクランベリーがマッチしたシフォンです。

クランベリーの色も、とても綺麗な赤です。




抹茶シフォン。

こちらも負けじと綺麗な抹茶色。


今日は、風も強く寒いですね。
チラホラと小雪も舞っています(泣)



お店の扉の下に隙間があるんです。

風の強い日は、ここから結構な隙間風が入ってきます。
なんとかしないとなぁ・・・(>_<)

エアコンとストーブをダブルで点けてますが、今日は寒いです。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/01/18 Fri. 13:15    TB: --    CM: 0

窓拭き。 



チョコバナナシフォン。

王道の組み合わせなので、美味しいですよ^_^

色合いも2色で綺麗ですよね♪


本日は、ウチの店の窓拭き事情を。






ウチの店の窓、結構大きいんですよ。
と言うことは、窓拭きが大変ですよねー!

そこで、登場するのがコチラ!



アルコールです。
普段は、手の除菌の為に使ってます。

これを、スプレー容器に入れてガラスに吹きかけ、乾いたタオルで拭きます。
アルコールは、揮発性が高いのでガラスにスジが残らないんです。

濡れた雑巾で拭くとどうしてもスジが残ったり、繊維が付いたりしますよね。
それが全くなく時間もかからず、綺麗になります!

鏡や蛇口なんかもいけるし、勿論ショーケースもピッカピカ(^_^)v

段々、テレビショッピングみたいになってきた(笑)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、窓拭きがお好きな方お試しあれ~^_^

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/01/16 Wed. 12:54    TB: --    CM: 4

お初。 



杏仁シフォン。

お初にお目にかかります^_^

赤いのは、クコの実です。
クコの実と言えば、栄養豊富なので体にはもちろんいいそうですが、お肌にも嬉しい効果があるみたいですよ!
効果を実感するには、毎日食べないといけませんが・・・σ^_^;




バナナさん。

定番ですが、美味しいですよね!



昨日のことですが、年配の女性のお客様が来られて「主人と心配してたの。長く続けて下さいね。」と声を掛けて頂きました。

何度かお見えになったことがある方だと思うんですが、こんな風に気に掛けて下さった事、本当にありがとうございます。

とても励みになる言葉を頂きました。嬉しかったです。

さらに、頑張っていかないとダメですね!

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/01/11 Fri. 12:19    TB: --    CM: 0

冷蔵庫。 



あずきシフォン。

粒あんがたっぷり入っています。
あずき・あんこ好きな方は、是非一度お試し下さいね〜^_^


12月下旬ぐらいから、朝の気温が氷点下なんていう日も出てきました。
朝、お店に行くと温度計の表示が5度なんて時もあります!

冷蔵庫の中より寒いんですよね(涙)
そんな日はショーケースが曇ってて、中に手を入れると中の方がぬくく感じます。

まだまだ寒い日が続きます。体調には気を付けて下さいね!

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/01/09 Wed. 13:02    TB: --    CM: 0

本日より。 

chifoll 2013年 本日より営業しております。
今年もよろしくお願い申し上げます。



初焼きに初型出しですご~く調子に乗ってしまいそうな、オレンジシフォン。
(全てがこーなってくれると、嬉しいんですが・・・σ^_^;)

ここで調子に乗っちゃうと、どえらいのが出来ちゃうので、初心初心!



シナモンアップルもいい感じにお待ちしております。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/01/05 Sat. 15:42    TB: --    CM: 2

謹賀新年。 

あけましておめでとうございます。



昨年は、たくさんの皆さんにお世話になり、ありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。


初詣に行って来ました。



ケーブルカーに乗って。



寒い中、凄い行列に並んで。



巾着袋の形をしたお賽銭箱。
皆さんが財布をこすってました。ご利益があるのかなσ^_^;


今年も、皆様にとって良い年でありますように。

カテゴリ: Chifoll

[edit]

Posted on 2013/01/03 Thu. 00:04    TB: --    CM: 4

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク