シフォンとカフェ Chifoll

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

まだ、なってる。 



チョコマーブルシフォン。

お久しぶりの登場です^_^




杏仁シフォン。




シナモンアップルシフォン。





お店の前のオリーブの根元に植わってるクランベリーちゃん。

お店の開店前の去年の9月に植えて貰ってから、ずーーーっとそのままなってます。

実だから、腐って落ちるかと思いきや、赤いままずーっとそのままです。



艶っつやできれいなままでしょ!

かわいいです^_^


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/03/30 Sat. 12:12    TB: --    CM: 2

アイスコーヒー。 



バナナシフォン。




よもぎと粒あんシフォン。

色合いがとてもかわいいシフォンです。




かぼちゃシフォン。



昨日、今日と寒さがぶり返してますね。

でも、温かい日が続いていたので、そろそろ冷たい飲み物も用意しださないとなぁっという事で、
行って来ました~煎りたてハマ珈琲さん。





ウチのコーヒーは、ハマ珈琲さんの煎りたてのコーヒー豆を使わせて頂いてるので、
アイスコーヒーの試飲や淹れ方のレクチャーして頂きました^_^

勉強になりました。ありがとうございました。


アイスのご提供は、4月に入ってからになります。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/03/27 Wed. 14:20    TB: --    CM: 0

猫グッズ。 



黒豆きなこ&黒豆甘納豆シフォン。




カフェオレシフォン。




ヨーグルトクランベリーシフォン。



私は猫も犬も好きですが、かなりの猫派です。

猫は飼ってますが、猫グッズはほとんど持っていません。
なかなか、かわいいと思える猫グッズに出会えなかったからだと思います。

しかーし、今回一目惚れいたしました!

こちら・・・何だかお分かりになりますか?






正解は、猫ジェンガ。

正確には、ジェンガというよりは積み木ですね。


こんな感じになりますよ~^_^





6ピースしかないんですが、意外とはまって真剣にしてしまいます。








あと、猫飼いの間では結構有名だと思うんですが、くるねこ

1巻~10巻まで全巻持ってます^_^



わかるわかる!と猫飼いならではの笑いあり、涙する事もあります。

猫ブログも、毎日見に行くのが何件かありますねーσ^_^;

そして、ブロガーの皆さん、ほんとに文才があるなと感心するのです(ー ー;)

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/03/24 Sun. 13:32    TB: --    CM: 4

わっさー。 



ヨーグルトアップルシフォン。




ココアシフォン。

この頃、へそ曲がり気味だったココアシフォン。
今日は、おへそを曲げずに綺麗にお出ましになってくれました^_^




リースに入ってた、ビオラちゃん。
寒い間は控え目だったんですが、最近温かい日が続いてるので、
わっさーっとなってきてくれましたよ^_^

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/03/20 Wed. 15:04    TB: --    CM: 0

まだまだ。 



黒豆きなこシフォン。




桜と粒あんシフォン。

桜のところが、ほのかに塩味で桜がきいてます^_^
粒あんの甘さと絶妙に合いますよ!



ご心配をお掛けした、スマホちゃん。
復活からご機嫌を損ねず働いてくれてますσ^_^;

先週あたりから、昼間はかなり温かい日が続いてますね。

でも、朝晩はまだまだ寒いです。
昨日の夜から今朝にかけては、生駒は氷点下でした!

花粉にもやられっぱなしですが、風邪ひかないように体調管理しないとですね。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/03/15 Fri. 13:58    TB: --    CM: 0

祝!復活。 

大変お騒がせして、申し訳ありませんでした。

今朝起きて、携帯の電源を入れたら、電波復活してました!(◎_◎;)
よくぞ、根性で帰って来てくれた!

これで、修理も買換えもせずにすみました。

水没が原因なんですが、ネットで調べたら水没したら絶対にしてはいけない事、
全部してましたσ^_^;

電源入れてはいけない!
振ってはいけない!
ドライヤーの温風で乾かしてはいけない!

等々、即座にやっておりました(>_<)
本当は全部ダメですからね!

皆さんも水没する前に、いざという時の対処法調べといた方がいいですよ。

その時は、パニクって訳分からん事やってしまいがちなので・・・(笑)

カテゴリ: お店

[edit]

Posted on 2013/03/14 Thu. 11:15    TB: --    CM: 0

スマホが。。。 



よもぎと粒あんシフォン。
色合いがすごく春らしくて、綺麗ですね^_^




バナナシフォン。



朝から大変な事がありました。

私のスマホ、メールも電話も繋がりません。

今のところ、いつ復旧するのか分かりません(>_<)

Wi-Fiだと、少しはネットを見る事が出来るので、店にいる間は見る事が出来ます。
でも、メールと電話は駄目です。

また復旧したら、お知らせします。
暫くの間は、メールで連絡取れないので、すみません(涙)

よろしくお願いします。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/03/13 Wed. 16:47    TB: --    CM: 7

ミニ葉牡丹。 



ミルクティーシフォン。

一口食べると、口の中に紅茶の香りが広がりますよ~^_^


お正月用に買ったお花のリース。




可愛いんですが、そろそろなぁと言う事で、ミニ葉牡丹をスポッと引っこ抜きました。
で、お店の中へ・・・




だいぶ成長して、つぼみも出て来ましたよ!



かわいいなぁ。

カテゴリ: Chifoll

[edit]

Posted on 2013/03/10 Sun. 11:50    TB: --    CM: 0

いかなご。 



桜と粒あんシフォン。




杏仁シフォン。




かぼちゃシフォン。




シーズン終盤になってしまったいかなご。


3月7日のいかなご。

今年の解禁日は2月23日でした!
今年は急に大きくなったらしく、もうすでに限界の大きさ。

手に入れるのも、予約しないとなかなか手に入りません。

あまり大きなのは好きではないので、土曜日炊くので最終ですね(>_<)

先週の土曜日に炊いたのが固めに仕上がらなかったので、本場神戸ご出身の教官に教えて頂き、いざ挑戦!


いかなごのくぎ煮。

写真では分かりづらいかもですが、固めの艶ありさんに出来上がりました~(^_^)v

これ作ると、部屋から髪の毛まですんごい臭いになるんですが、やめられない。

毎年、この時期の2週間程の間しか手に入らないから余計燃えてしまうのです~σ^_^;

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/03/08 Fri. 13:23    TB: --    CM: 4

カット。 



オレンジシフォン。




シナモンアップルシフォン。



よもぎシフォン。


昨日は、vitaさんでカットして来ました^_^

vitaさんは一人でされてるので、待ち時間もありません。
こんな髪型にしたいと言っても、顔の形などと照らし合わせて似合わない時は、きちっと辞めといた方がいいと言ってくれますσ^_^;

頭皮のトラブルも一緒に凄く真剣に考えて下さって、少しずつ良くなってきました。
いつも、本当にありがとうございます。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/03/06 Wed. 12:52    TB: --    CM: 4

3月。 



杏仁シフォン。

杏仁の甘ーい香りが、とても美味しそうです。




抹茶&甘納豆シフォン。

この甘納豆、ほのかな甘さで柔らかくて好きです。




かぼちゃシフォン。



早いもので、もう3月!

1日は長く感じたりしますが、月日が経つのは早く感じますね。

昨日と今日は温かいですが、週末はまた寒くなるみたいです。

温かくなるのは嬉しいですが、そろそろ鼻がムズムズ~、くしゃみ連発~し始めました(ー ー;)

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/03/01 Fri. 12:16    TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク