シフォンとカフェ Chifoll

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

ズボラ。 



抹茶シフォン。




バニラシフォン。


シフォンの写真は、朝カットしてラッピングする時に撮るので、その時の日の入り方で少し変わりますね。

上のバニラの時は日差しが強く入ってきてるので、影が濃いですね。

最近はずっとスマホで撮ってそのままブログに載せるので、補正とかも出来てないですし・・・

若干、見た目と違う色目になってたりします。
申し訳ありません。

昔は少し習ってた事もあり、絶対一眼レフ!って思ってましたが、コンデジになり、スマホになりましたσ^_^;
便利さには勝てませんね。って言うか、単なるズボラ~(汗)


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/04/27 Sat. 12:36    TB: --    CM: 4

最近。 



ヨーグルトクランベリーシフォン。




ココアシフォン。

ふんわりと焼きあがりましたね^_^


昨日は、定期的に行ってる整体の先生の所に行って来ました。

最近は人気で2ヶ月に1度ぐらいしか予約は取れません(>_<)

初めて行った時は、お婆さんみたいな体やなと言われました(-。-;
歪んでる骨を元の位置に戻すので、帰ってから熱が出てしまい、初めてやと笑われてしまいました。
今は、なんとか歳相応ぐらいにはなったみたいです。

でも、いつも言われてるストレッチも運動もしないんで、いつ「もー来んでえぇーわ!」と叩き出されないかヒヤヒヤしております。

お店を始めてからは、極端に運動量が減ったせいもあり、太ってしまったんです。

しっかり、怒られました(涙)
これ以上太ったら押しにくくて大変やから、いい加減に運動しなさい!と・・・

いつも行った直後は頑張ろうと思うんですが、そのうち、あと2ヶ月の内にしたらえーんやしーと思ってしなくなる。
の繰り返し!

自業自得ですね(汗)
炭水化物好き過ぎて、なかなか痩せられない~σ^_^;
真面目に頑張ります!

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/04/24 Wed. 12:27    TB: --    CM: 2

かわいいお客様。 



杏仁シフォン。




黒豆きなこシフォン。




オレンジ(ピール入)シフォン。

オレンジシフォンの中に美味しいオレンジピールが入ってます。
ダブルで、オレンジの風味が楽しめますよ!




昨日は、東京からとってもかわいいお客様にお越し頂きました^_^

ジャーーーン!


カワイイポーズのるーちゃんです。
(るーちゃんママさんに掲載の許可頂いてます。)

大阪に来たついでに、わざわざ寄って下さいました。

るーちゃんママさんとは、同じシフォン教室に通っているんですが、お会いするのは初めてだったので、少し緊張。

先生のブログでは写真を拝見してたので、お会いした時は「おーー!本物のるーちゃんママさんだぁ!」と感動。

そーすっこさんが連れて来て下さったので、特別講習が始まりました^_^

混ぜ講習の開講です。

初めて最上級のお二人の混ぜを間近で見せて頂き、とても勉強になりました!

ありがとうございます。

みんな目指している混ぜは同じなのに、三者三様の混ぜ。

まだまだ、修行が足りないと痛感させられました(>_<)

3人で製造室にこもって混ぜ講習をしている間、るーちゃんは一人でゲームをして待っててくれました。

なんて、お利口さん!

るーちゃんママさん、今度は是非教室でお会いしたいですね^_^

昨日は、わざわざありがとうございました。
そーすっこさんも、いつもいつもありがとうございます。

るーちゃんもありがとう♪

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/04/21 Sun. 13:06    TB: --    CM: 4

違い。 



よもぎシフォン。




ココアシフォン。

どちらも、いい感じに出来たと思います。


皆さんは、パンジーとビオラの違いはご存知ですか?


こちらが、ビオラ。



こちらは、パンジー。


単なる花の大きさの違いらしいです。
5cm以下がビオラ、5cm以上がパンジーだそうです。

花の形は似てるのに、どう違うのかなと思ってたら、大きさだけとは・・・σ^_^;


最近は、ビオラも色んな種類があって個性的な色合いのもたくさんありますね!

秋口の花屋さんのブログを見てたら、どれもこれもかわいい~ってなって欲しくなります。

あと1ヶ月程だろうけど、頑張って咲いて欲しいものです^_^

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/04/17 Wed. 12:52    TB: --    CM: 0

つばめ。 



チョコマーブルシフォン。




黒豆きなこシフォン。




シナモンアップルシフォン。



先日、駅前のスーパーに行ったら、つばめさんがもう飛来してました^_^

夕方だったから写真がないんですが、去年からの巣に1羽止まってました。

つばめを見ると、なんか初夏~って感じがしますけど、今週はずっと寒かったですね。

あっ、今日はだいぶあたたかです!

つばめさんは可愛いから好きです。

また写真が撮れたら、ブログに載せますね~。

ここのところ、ヒノキの花粉にやられっぱなしです(>_<)
杉よりも攻撃的な気がします(涙)

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/04/14 Sun. 13:05    TB: --    CM: 0

シフォンのこと。 



抹茶シフォン。




よもぎと粒あんシフォン。


今日も風が強くて、少し肌寒いですね。
お店の中は寒いので、まだ暖房つけたり消したりしてますσ^_^;

早くあったかくなって欲しいなぁ。


先週、来て下さったお客様。

ウチのシフォンを食べて、自分も焼いてみたんですと、おっしゃって下さいました。

でも、上手くいかなかったと・・・

分かります!

シフォンのこと、熱く語ってしまいました。
うっとおしかったかも・・・すみませんでしたm(__)m

シフォンって、ほんとに作るの難しいですよね。
私も日々、一喜一憂しております。

最初から最後まで何一つ気を抜かずに作っても、駄目な時は全くダメ(>_<)
そんなシフォンの型出しは、朝からヘコみまくりです(涙)

でも、上手くいった時はお店で一人 オッシャー っと、叫んでおりますσ^_^;


自分好みのシフォンが焼けるように頑張って下さいね^_^

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/04/10 Wed. 13:33    TB: --    CM: 6

嵐? 



ココアシフォン。




チョコマーブルシフォン。




桜と粒あんシフォン。


この土日は、嵐になるかもしれないんですよね?

雨は朝から降ってますが、まだそんなにきつくはありません。

折角の桜も散ってしまいますね(>_<)

また、1年後にしか桜が見れないのは寂しいです。

春の嵐には、くれぐれも気を付けて下さいね!

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/04/06 Sat. 13:08    TB: --    CM: 0

桜。 



チョコバナナシフォン。




チーズパイナップルシフォン。

どちらのシフォンも抜群の組み合わせですよ。


関西では、ちょうど桜が満開です。

今日は風がきついので、散らなければ良いんですが・・・

桜には、少しでも長く咲いていて欲しいですね。

月曜日に、お花見に行って来ました。



大阪城 西の丸庭園より、大阪城と桜。




ほぼ満開で、とても綺麗でした。
桜って、見ると何故か和みます。 ほんわかした気持ちにさせてくれますね。

土日にしか行ったことなかったのですが、平日なのですいてました^_^




枝垂れ桜も綺麗でした。


大阪城の歩道の柵のすずめさん。



かわいいでしょ~^_^

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/04/03 Wed. 13:12    TB: --    CM: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク