シフォンとカフェ Chifoll

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

お知らせ。 

8月29日木曜日~8月31日土曜日まで、

ナカミチイチバ出店準備の為、テイクアウトのみの営業とさせていただきます。

カフェは、お休みさせていただきますので、ご了承下さい。

9月1日(日)は、ナカミチイチバ出店の為お休みさせていただきます。

但し、荒天の場合は中止になりますので、営業致します。






ナカミチイチバ



日時: 2013年9月1日(日曜日)

     10:00~16:00 雨天決行 (荒天の場合は9月7日に延期)

場所: 八坂神社   大阪市東成区中道4-8-20
    JR玉造駅より徒歩10分 (神社内駐車スペースはありません。)


ナカミチイチバ ホームページ → こちらをクリック


カテゴリ: お店

[edit]

Posted on 2013/08/29 Thu. 11:14    TB: --    CM: 0

ご来店。 



レモンヨーグルトサワーシフォン。




オレンジシフォン。



初登場のレモンヨーグルトサワーシフォン。

これ、レモンがきいててとっても爽やかなシフォンです。
生地も軽いので、私でも1個ペロッといけちゃいます^_^

是非、お試しくださいね!


そして、本日!
なんと、関東より同じ教室のまろんさんご夫妻が帰郷されるついでに大阪に1泊されるということで、お店にもわざわざ足を運んで下さいました。

今回お会いしたのが初めてなのに、先生やシフォンのお話をたくさんさせていただきました~(笑)

遠いところ、ありがとうございました。

お気をつけてお帰り下さいね~♪

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/08/25 Sun. 13:49    TB: --    CM: 6

復習。 



黒豆きなこシフォン。




チョコマーブルシフォン。



チョコマーブル。
先週、習ったコトを早速復習!

まだまだだけど、1回目にしては上手く出来たほうかな σ^_^;
以前よりは濃いラインが出てきてくれました~^_^

もっと力を抜いて出来るようにならないとー!

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/08/22 Thu. 11:50    TB: --    CM: 2

真夏の強化練。 



オレンジ紅茶シフォン。




チョコマーブルシフォン。


こちらのチョコマーブル。
まだらではなく、ちゃんとマーブル模様が濃く出てくれました!




最近は、マーブル模様が濃く出なくてうっす~いまだらな感じになっていたんですが、
それを見兼ねたそーすっこさんがヘルプに来て下さいました。




さすがのシフォン研究家、ちょっと工夫で濃いマーブル!(出来れば、神田川風でお願いします(笑))

私もまだまだです。もっと練習しないといけませんね。

そーすっこさん、暑い中ありがとうございました^_^



あと、素敵なお土産。



キッシュ。

人生2回目ぐらいのキッシュ σ^_^;

とっても、美味しかったです~♪

ごちそうさまでした。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/08/18 Sun. 12:02    TB: --    CM: 6

ナカミチイチバ。 

ナカミチイチバ



日時: 2013年9月1日(日曜日)

     10:00~16:00 雨天決行 (荒天の場合は9月7日に延期)

場所: 八坂神社   大阪市東成区中道4-8-20
    JR玉造駅より徒歩10分 (神社内駐車スペースはありません。)


ナカミチイチバ ホームページ → こちらをクリック



第四回ナカミチイチバに参加させていただく事になりました!

イベント初出店でございます。

お近くの方がいらっしゃいましたら、是非覗きに来て下さいね~。

カテゴリ: Chifoll

[edit]

Posted on 2013/08/09 Fri. 23:20    TB: --    CM: 2

広がってる。 



バニラシフォン。




ヨーグルトクランベリーシフォン。

ヨーグルトベースの生地なのに!
気泡がすご~く広がって、とってもいい感じ(^_^)v だと思います(笑)

是非、お試し下さいね~。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/08/07 Wed. 13:27    TB: --    CM: 0

守り神。 



シナモンアップルシフォン。




紅茶シフォン。



こちらの方々にお店を守ってもらおうと、来ていただきました!



シーサーさ~ ^_^


以前、石垣島で購入したものです。
引越ししてからは飾ってなかったのを思い出して、今回お店を守ってもらおうと登場です!



こんな感じで、皆様のお越しをお待ちしておりますーo(^_^)o

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/08/04 Sun. 13:03    TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク