シフォンとカフェ Chifoll

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

葉牡丹。 



チョコマーブルシフォン。




あずきシフォン。



クリスマスを通り越して、お正月ムードの葉牡丹。




夏に植えてもらったグリーンのリースがまだまだ元気だったので、
抜いてしまうのが忍びなく・・・

ちょこっと仲間入り。




ギザギザの葉牡丹。意外とカワイイです。


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/11/28 Thu. 14:20    TB: --    CM: 2

給食の。 



シナモンアップルシフォン。




バナナシフォン。




お花の続きです。




こちら、昔懐かしの給食の器に植わっているのも多肉ちゃんデス。





今の給食の器はこんなんじゃないのかな?

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/11/24 Sun. 12:38    TB: --    CM: 0

モリモリ。 



チーズパイナップルシフォン。




レモンヨーグルトサワーシフォン。



先日、大好きな所に行って来ましたー^_^




お店の前のお花をしていただいたお花屋さん。








なかなか休みと営業日が合わなくて行けないかも。。。と思ってましたが、
無事行く事が出来て良かったです!

お店の方もとても可愛らしくて、私にはない素晴らしいセンスでカワイイ寄植えを作って下さいます。

寒い中、いっぱい作って貰っちゃいました!
ありがとうございました。




こちらは、元々植わってた多肉にさらに足して貰って、モリモリの紅葉な感じに。
カワイイ~♪

今まではあんまり多肉って好きじゃなかったけど、こちらのお店の寄植えを見てからは大好きになりました。

まだあるけど、それは次回にご紹介~^_^

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/11/21 Thu. 13:34    TB: --    CM: 0

かわいいおつかい。 



オレンジ紅茶シフォン。




かぼちゃシフォン。




先日、何度か来てくれた事のある女の子(多分6~7歳)が、日も暮れた17時半頃に一人でお店に入ってきました。

お母さんが書いたメモを読んでお買い物。

お金も肩掛けのポシェットの中からお財布を出してお支払い。

シフォンケーキとスコーン。

でも、その日はスコーンが売切れ。

外でいつもベビーカーと一緒に待ってるお母さんに言おうと思ったら、今日はいないと。。。

一人で来たん?と聞くと、うん、そう!と。

こんな暗いのに大丈夫かなと心配になったけど家も近いって言うから、お店の外までお見送り。

車に気ぃつけんねんで!と言うと、ちゃんと「さようなら」って帰って行った。

偉いなぁーと、女の子とお母さんに感心する。。。

閉店間際に、ほっこりさせて貰いました。

また、来てね~^_^

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/11/16 Sat. 13:32    TB: --    CM: 0

急に。 



ヨーグルトクランベリーシフォン。




抹茶シフォン。


急に寒くなりましたね!

もう暖房の季節なんですね。
風邪など引かないように、体調管理に気を付けて下さいね。


先週、以前習い事教室で一緒だった方お二人がお店に来て下さいました~^_^




こんなカワイイお花を持って来て下さいました。

久しぶりにお会いしたので、いっぱいお話も出来てとても楽しかったです♪


Tさん、Oさん、遠いところわざわざありがとうございました。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/11/13 Wed. 12:32    TB: --    CM: 0

ロハスフェスタ。 




11月2日・3日に参加させて頂いたロハスフェスタ、なんとか無事終了しました。






2日目のオープン前の様子です。

ディスプレイやなんかがまだまだで、周りのお店を見て色々と勉強させて頂きました。

お隣の方にアドバイス頂いたりと、交流も出来て楽しかったです^_^

他にも色々な店舗の方ともお知り合いになりたかったのですが、極度の人見知りなので出来ず仕舞いでした~σ(^_^;)


お買い求め頂いた方々、本当にありがとうございました。

美味しかったのでお土産に持って帰りますと、2回買いに来て下さった方がいらっしゃって、とても嬉しかったです。



イベント2回目でこんな大きな規模のイベントに出展させて頂くのは無謀な挑戦でしたが、沢山の人に協力して頂いて乗り切る事が出来ました。
製作の助っ人として2日間来て下さったそーすっこさん、ありがとうございました。洗い物やラッピングなどお手伝いして頂いて、本当に助かりました。
私一人では、あれだけの数量を作ることは出来ませんでした。

本当にありがとうございました。

色々な反省点がありましたので、次回に活かしていけたらと思います。

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2013/11/06 Wed. 12:43    TB: --    CM: 6

ロハスフェスタ1日目。 

ロハスフェスタ 1日目。

出店中です!





凄い人ですよ~^_^

カテゴリ: お店

[edit]

Posted on 2013/11/02 Sat. 13:17    TB: --    CM: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク