シフォンとカフェ Chifoll

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

招かれざる客。 



かぼちゃシフォン。




オレンジシフォン。



少し前になりますが、夜 家でテレビを見ながら寛いでいました。

すると、猫が寒いキッチンの方にいつの間にか集合!
そして、何やら聞いたことのないキュッキュッというような音が聞こえてくるではありませんか!

猫がまた何かをおもちゃにして遊んでいるのかと覗いてみると・・・!(◎_◎;)

なんと、コウモリー!

飛んでるのは見たことありますが、間近で見たのは初めてで、思わず叫び声をあげてしまいました。

幸いにも飛ぶ元気がないらしく、床に伏しています。
猫も遠巻きにガン見ーーー!

外に出すにも気持ち悪くて触れないし、這って動くし怖いし、どないしよーーってプチパニック。

何とか側にあった網の上に乗せ、そぉーっと外に出す事に成功。

翌朝見に行ったらいなくなってたので、無事に帰れたのだなと安心しました。

それにしても、どっから入って来たのかが謎。
冬だし、窓も開けっぱなしにしてないのに。。。


コウモリの写真、遠目に撮ってみました。
ちょっと気持ち悪いので、見ても大丈夫な方だけ見て下さいね。
↓に閉じときますね。


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/01/30 Thu. 13:11    TB: --    CM: 4

しずく。 



ココアシフォン。




黒豆きなこシフォン。



お店の前の多肉ちゃん。



葉っぱの先に小さいしずくが沢山付いてるのわかりますか?

スマホのカメラで撮ってるので分かり難いですよね。
スマホにもマクロレンズがあれば。。。

前の日に水やりして、翌朝見てみるとこんな風にちっちゃくて丸~いしずくを付けてます。

水分が有り余ってるのかな〜(^_^*)

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/01/26 Sun. 11:56    TB: --    CM: 0

バンビちゃん。 



あずきシフォン。




珈琲チョコマーブルシフォン。




年末に奈良に行った時に出会ったバンビちゃん。



まだ、背中に斑点が残ってる程小さなかわいこちゃんでした!




小さいと鹿せんべい争いに負けちゃうから、食べられて良かった~♪

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/01/22 Wed. 13:29    TB: --    CM: 2

3度目の正直。 



レモンヨーグルトサワーシフォン。




オレンジ紅茶シフォン。


元旦に初詣に行った神社で引いたおみくじ。
凶 でした。 写真撮り忘れ・・・ブロガーとしてあるまじき行為(苦笑)


そして、別の日に昨年の福財布を返しに生駒山の中腹まで階段を延々と登りお詣りに。



このような階段が1キロ程続きます。
日頃の運動不足がたたって、膝ガクガクのフラフラでしたσ(^_^;)

そこで、元旦のリベンジ。



はい。見事に連続凶。。。

ある意味、もう悪い事はこれ以上ないと開き直るべきか。。。


最後のあがき。

「ひるゑびす」でお世話になった八阪神社で。



小吉。

ここはやっぱり、「凶」出しとかなあかんのちゃうの? というツッコミはなしでお願いします。(爆)

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/01/16 Thu. 14:51    TB: --    CM: 4

ひるゑびす。 

昨日、無事「ひるゑびす」終了致しました!




大阪市東成区の八阪神社にて。

朝からご近所の方が、去年の笹を返しに来て新しい笹を持って帰られてました。




逆光で見にくいですが、お店はこんな感じでした~^_^

お天気が良くて気持ち良かったのですが、なんせ寒かったです(>_<)

時折強い風も吹くので、その度に値札なんかが飛ばされて。。。

カイロも3個持ちで耐えていたところに、そーすっこさん登場!

原チャリで5分程だということで、わざわざ来て下さいました。
寒い中、ありがとうございました♪

お手伝いの友人の友達もご近所ということでこちらは自転車で!
寒い中、ありがとうございました♪

10店舗程のイベントだったんですが、ウチの店の前の移動ピザ屋さん。



車の中には、薪で焼く本格ピザ窯もあるんですよ!





出来たて熱々で美味しかったです♪


お買い上げ下さった皆様、寒い中ありがとうございました。
前回のナカミチイチバで美味しかったのでまた来ましたと、来て頂いた方もいらっしゃって、嬉しかったです。


その他の出店者や神社関係の皆様、お世話になりありがとうございました。

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/01/12 Sun. 13:52    TB: --    CM: 2

臨時休業のお知らせ。 

1月11日(土) 「ひるゑびす」に出店の為、お休みさせて頂きます。

なお、出店準備の為に1月9日(木)、1月10日(金) はテイクアウトのみの営業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/01/11 Sat. 12:10    TB: --    CM: 0

ひるゑびす。 

今年初めてのイベント出店です。



「ひるゑびす」です。

ナカミチイチバでもお世話になった八阪神社。

境内に「玉造戎神社」という神社が建っていて1月9日(木)〜1月11日(土)に戎祭りが開催されます。

そのうち、1月11日(土)残り福の日のお昼間に戎祭りを盛り上げる為の露店として出店します!

よろしくお願いします!


『ひるゑびす』
日時:2014/1/11(土) 10:00~16:00
開催場所:八阪神社
大阪市東成区中道4-8-20
facebook:ひるゑびす

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/01/05 Sun. 19:39    TB: --    CM: 0

年末年始のお知らせ。 

年内は12月29日(日)まで、営業致します。

1月1日(水)は、11時~16時まで営業致します。

1月2日(木)~ 1月7日(火)まで、お休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

カテゴリ: お店

[edit]

Posted on 2014/01/01 Wed. 23:00    TB: --    CM: 0

謹賀新年。 



あけましておめでとうございます。

午年ですが、鹿ですσ(^_^;)


今年は、1日元旦の本日も16時まで営業しております。




柚子シフォン。




ココアラズベリーシフォン。


今年も宜しくお願い致します。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/01/01 Wed. 11:06    TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク