シフォンとカフェ Chifoll

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

ならリビングフェスタ。 








今回は、初めての屋内イベントでした!

お店からも車で15分程と近かったので、その点はとても楽でした。

奈良での初めてのイベント。

ウチのシフォンを初めて知っていただく方ばかりなので、これが次の縁に繋がっていけば良いなぁーと、ドキドキ。

お店に行ったけど、閉まってたからこっちに来たと仰って頂いたり、生駒に美味しいシフォン屋さんがあると聞いてたと
仰って頂いたりで、お客様には凄くパワーを頂きました。

ほんとにちょっとずつだけど、前に進んでるかな。
本当にありがとうございました。



でも、一人で2日分のシフォンケーキを準備するのは大変です。

今回も製作の助っ人に、そーすっこさん登場!

本当にいつもありがとうございます。
やはり一人では限界があるので、わざわざ大阪から駆けつけて下さるパワーに感謝です。

そして、販売のお手伝いに来てくれた友人にも感謝です。
慣れない事で疲れたと思います。
ほんとに、ありがとうー^_^


他の出店者さんのブースを見てると皆さん可愛いディスプレーをされてるんですよね。
私にもセンスがあれば、もうちょっとこましになるのかなぁ~σ(^_^;)


そして、2日目のお隣さんの喜粉さん。クッキーやビスコッティなどを販売されてたんですが、なんと同じ美容院に通ってるんですねぇ♪

1度店にも来て頂いてたんですが、声を掛けて頂くまで気づきませんでした。

思わぬ再会に、うゎーとびっくり。
またどこかのイベントでお会い出来るといいな。。。

他のブースの方ともお知り合いになりたかったんですが、人見知りなもんでなかなかお話出来ませんでした(´・_・`)


最後に、このような機会を与えて下さり声を掛けて頂いた ならリビング さんに感謝します。
本当にありがとうございました。


カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/02/28 Fri. 13:35    TB: --    CM: 4

臨時休業のお知らせ。 


2月26日(水)・27日(木)


ならリビングフェスタ出店の為、お休みさせて頂きます。


なお、2月23日(日)は出店準備の為にテイクアウトのみの営業とさせて頂きます。


ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。












カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/02/27 Thu. 21:55    TB: --    CM: 2

先生。 



ヨーグルトクランベリーシフォン。




柚子シフォン。


今週、少しバタバタしてて更新サボってしまいました。すみません。


先週、小学校の同窓会がありました。

私はお店を休めなかったので、残念ですが欠席しました。


田舎の小さな小学校なので、同級生と言っても30人ちょっとしかいません。
もちろん、1学年1クラス。全校生徒でも160人程でした。

保育園から8年間、転校でもしない限りずっーと同じクラス。

その同窓会に来て下さる先生にと、ウチのシフォンを持って行ってくれました。


そしたら、なんと!
先生が翌日お店に来て下さいました。

卒業以来、お会いしてなかったので30年ぶり。

最初はわからなかったけど、昨日の同窓会で、、、と仰ったので、えー!先生ー!と叫んでしまいましたσ(^_^;)

わざわざ遠いところ、足を運んで下さってありがとうございました。

ウチのシフォンを持って行ってくれた友人にも
感謝!







カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/02/22 Sat. 11:43    TB: --    CM: 0

降り続く雪。 



チョコレートシフォン。




ココアラズベリーシフォン。



朝起きたら、雪国になってました(苦笑)




店の前の国道も流石に今日は交通量が少ないです。




まだまだ降ってきてます。





こんな日にシフォン買いに来られるお客さんいないですよね σ(^_^;)

状況によっては早目に閉店するかもです。


雪にはくれぐれもお気を付け下さいね!

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/02/14 Fri. 12:00    TB: --    CM: 2

昨日のゆき。 



レモンヨーグルトサワーシフォン。




黒豆きなこシフォン。



生駒でも昨日の雪は久しぶりに積もったーって感じに降りましたね。




生駒山もお昼過ぎまで全く見えませんでした。



ほんとは、真正面に生駒山が見えます。

テレビや友人のFacebookを見てると関東の雪は、まるで雪国でしたね。
関西は降る降ると言ってなかなか降らない事が多いので、何年振りかわからない感じです。


昨日は気温も低く暖房とストーブを入れてるのに、足元痛い感じに寒かったです。


こんな雪も積もってるし、みぞれ混じりの雨は降ってるし、寒いし、お客さんは来ないかなぁ~って思ってたんですが、わざわざ来て下さる方もいらっしゃいました。

ありがとうございました。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/02/09 Sun. 12:02    TB: --    CM: 2

イベント。 



チーズパイナップルシフォン。




バニラシフォン。



2月26日(水)・27日(木)

ならリビングフェスタに出店する事が決まりました!

今までは大阪ばかりだったので、奈良で初めて出店させて頂く事が出来て、凄く嬉しいです^_^

奈良ロイヤルホテルで開催されます。

基本は手作り体験イベントなんですが、併せて「パンと焼き菓子のミニフェスタ」が開催されるので、そちらに出店させて頂きます。

ホテルの中での開催なので、お天気の心配しなくていいのは、有難いですね。

また日にちが近くなったら、お休み等のお知らせもさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/02/06 Thu. 12:54    TB: --    CM: 0

編み編み。 



ヨーグルトクランベリーシフォン。




紅茶シフォン。



荷造り用の麻紐でこんなん作ってみましたー♪




麻紐で編んだのは初めてですが、それなりにかわいく出来たんでないかなーっと自画自賛 σ(^_^;)

ちょっとイメージとは違った感じに出来上がったんですがね。

でも、毛糸と違って固くて滑り難いので、編むのに結構力が要ります。


今はこんな感じで使ってますよ。



ショップカード入れ。


今度は、本でも買って本格的に編んでみようかな~♪

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/02/02 Sun. 12:35    TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク