シフォンとカフェ Chifoll

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

神路本通商店街 クラフト・バザール。 

4月19日(土)・20日(日) 10時~16時

神路本通商店街 クラフト・バザールに出店させて頂く事になりました!

場所は、大阪市東成区神路にある神路本通商店街で開催されます。

アーケードのある商店街なので、雨でも大丈夫ですよ~。
でも、もちろん晴れて欲しいですけどね。

詳しいことは、ホームページをご覧下さいね。 → 神路本通商店街 クラフト・バザール

今回で14回目だそうで、初めて出店させていただきますが雰囲気もほんわかしてて、とても楽しみです^_^


また改めてお休み等のご案内はさせて頂きます。

よろしくお願い致します。


カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/03/30 Sun. 12:01    TB: --    CM: 2

専属スタイリスト。 



桜と粒あんシフォン。




柚子シフォン。





先日、寝ているとウチのスタイリストが枕元で髪の毛をセットしてくれてました。


ちょっと伸びてたんでしょうねぇ。。。


チョキチョキッと!




手でカット・・・ではなく、





この小さなお口でギリギリとカット!





洗面所で髪の毛をかき上げたら、パラパラと落ちてきました (・_・;

いつか、朝起きたら丸坊主にされてるかもー(爆)

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/03/21 Fri. 12:00    TB: --    CM: 2

第五回ナカミチイチバ。 





3月16日日曜日、今回のナカミチイチバは、快晴でした!

前回は、初めてのイベント出店にして雷雨。
テントの中で傘を差しながらの販売でしたが、今回は気温も温かくて良かったです。
時折吹く突風には値札などを飛ばされまくりましたが。。。



ラスク。






シフォンたち。今回は頑張って11種類。


ナカミチイチバは16時までだったんですが、14時過ぎにはなんと完売ー!




本当にありがとうございました。




そしてナカミチイチバ運営の皆様、本当にありがとうございました。

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/03/18 Tue. 00:19    TB: --    CM: 4

臨時休業のお知らせ。 


3月16日(日)は、ナカミチイチバ出店の為、お休みさせて頂きます。





3月16日(日)10時~ 16時

場所は、八阪神社にて。 大阪市東成区中道4-8-20

雨天決行。 荒天の場合は3月22日(土)に延期


なお、3月14日(金)・15日(土)は出店準備の為にテイクアウトのみの営業とさせて頂きます。

ご迷惑お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/03/16 Sun. 13:45    TB: --    CM: 0

うずまきっぽく。 



よもぎと粒あんシフォン。




チョコマーブルシフォン。


上のチョコマーブル、なんか「うずまき」っぽく見えませんか?
なるとみたい。。。σ(^_^;)

ただ、それだけなんですけどね。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/03/14 Fri. 11:23    TB: --    CM: 2

解禁。 



チーズパイナップルシフォン。




抹茶シフォン。



今年も、解禁日がやって来ましたよー!

今年の解禁日は少し遅くて2月28日でした。ちなみに、去年は2月23日。

でも、解禁1週間でこのデカさ!大阪産です。


ジャーーン!こちら。



わらわらいすぎて、分かりづらいですね。「いかなご」です!

春の訪れを告げる、いかなごのくぎ煮です。




炊いてる途中。




冷ましてる途中。(@ザル)


お師匠さんの教えを守り、固め仕上げでございます。

お師匠さん!頑張りましたよ!

とてもいい感じに出来たと思います。

来週は、ナカミチイチバの用意やなんかでバタバタとするので、作れるか分からないので、今年お初で炊いてみましたー(^。^)

しかーし、これを作ると部屋と全身と髪の毛の醤油の臭いが取れないんですよねー(-。-;
換気扇からの臭いも近所迷惑になってないかしら。。。(>_<)

今年はあと何回炊けるかな~o(^_^)o





カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/03/08 Sat. 22:30    TB: --    CM: 2

ナカミチイチバ。 




次のイベントは 第五回 ナカミチイチバ に出店します。


3月16日(日)10時~ ですよ!

場所は、八阪神社にて。 大阪市東成区中道4-8-20

雨天決行。 荒天の場合は3月22日(土)に延期


前回、昨年の9月の時は土砂降りの雨と雷 (苦笑)

せめて、曇りでお願いしたいものですσ(^_^;)


ホームページには他の出店者さんも紹介されてます。 → ナカミチイチバ


また改めてお知らせさせて頂きますが、3月14日(金)・15日(土)はテイクアウトのみの営業、16日(日)はお休みさせて頂きます。

よろしくお願いします。




カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/03/05 Wed. 12:08    TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク