シフォンとカフェ Chifoll

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スコーンって。 



プレーンスコーン。


スコーンの認知度はまだまだと感じる今日この頃。

お客様にも、スコーンって何ですか? とたまに聞かれます。
この答え、難しいです。。。
スコーンの美味しさを伝え切れずにいます(涙)

よくあるタイプのスコーンと違って、外はカリッとしてますが、中はしっとりしております。

お家で召し上がっていただく際は、温めてからの方がよりしっとりして、ほんのり甘みも増して美味しいと思います。
オーブントースターでアルミホイルを被せて、5分程温めて頂く方法が簡単かと思います。

スコーンだけを買いに来られるお客様もいらっしゃって、通なお客様だなぁと内心思っております。
少しずつ、認知度が高くなってきたかな。。。^_^






5月はシフォラー強化月間でございました。

お店には、はんまー君、るーちゃんママとるーちゃん、がっちゃんが関東から来てくれました!
遠いところ、ありがとうございました。
そーすっこさんには、ずっとお世話になってますm(_ _)m

私も東京に行って教室でもご一緒した方々とシフォン談義をし、先生にはパワーを貰いました。

シフォンのこと、もっと勉強せねばと思いが強くなりました。
皆さん、ありがとうございましたー!


カテゴリ: スコーン

[edit]

Posted on 2014/05/28 Wed. 14:48    TB: --    CM: 2

東京へ。 



富士山。

撮ってる時は気付かなかったけど、よく見ると逆さ富士になってますね。
ちょっと切れてて惜しいですが。。。





やっぱり、富士山カッコいいなー。
実は2回登ったことがあります σ(^_^;)



久しぶりの教室へ。




先生作。濃厚マンゴーチーズケーキシフォン。

コレ!美味しいです!
マンゴーとチーズだから、もう少しくどいのかと思ったら、意外とサッパリしてて美味しかった~^_^






カット画像撮るの忘れてて、帰ってから撮ったからおチビさんになってたー>_<


先生には、会う度にいつもパワー貰ってます。
ありがとうございました!

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。


今回は午前しか取れなかったので、その後は銀座でランチ~^_^

そーすっこさん、がっちゃん、楽しかったです。
ありがとうございました!



カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/05/21 Wed. 13:02    TB: --    CM: 4

春の遠足。 



チーズパイナップルシフォン。

日中はだいぶ暑くなって来ましたね。
そんな時にも!さっぱりしたチーズ生地の中に甘酸っぱいパイナップルがとてもよく合うシフォンですよ。


1年ぶりに会う小さなカワイイお友達が「どうしても鹿に追いかけられたい(笑)!」と言うので、早速 奈良公園・東大寺に遠足がてら行って来ましたー^_^





平日だと言うのに、凄い人!
勿論、観光客の人も多いですが、幼稚園から中学生くらいの遠足の多さ!




特に大仏殿は凄い人で歩くのも一苦労。
鼻の穴の柱には、小学生の長蛇の列が出来てましたよ σ(^_^;)


お目当ての鹿さんとのご対面!



鹿さんも満足そうにウトウト~。


そこここで売ってる鹿せんべいを一旦手に持つと、大人でも怯んでしまうくらいの鹿さんの囲みを受けるんですが、無くなったら手を上げて「もうないよー!」とジェスチャーすると分かってくれます。




おねだりのお辞儀をする鹿さんもいるんですよー。


るーちゃん、とっても楽しかったよー!
また会おうね。


カテゴリ: 奈良

[edit]

Posted on 2014/05/17 Sat. 12:29    TB: --    CM: 4

5/16 営業時間変更のお知らせ。 

5月16日金曜日は、都合により13時~の営業とさせて頂きます。

急なお知らせで申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。


カテゴリ: Chifoll

[edit]

Posted on 2014/05/15 Thu. 13:49    TB: --    CM: 0

大阪ぐりぐりマルシェ。 

5月10日土曜日、難波神社にて開催された大阪ぐりぐりマルシェ終了致しました!





朝からお天気がすごく良くて、とっても気持ちのいい1日でした。
お昼からは暑いくらいになりました。




今回、シフォンは10種類。





農園の出店もあって、新鮮な野菜も売られていましたよ!


お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。


スタッフの方々にはお世話になり、ありがとうございました。






カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/05/11 Sun. 12:36    TB: --    CM: 0

臨時休業のお知らせ。 

5月10日(土)は、大阪ぐりぐりマルシェに出店の為、お休みさせていただきます。

場所は、大阪市中央区本町に有ります 難波神社の境内です。
地下鉄御堂筋線・中央線の本町駅から徒歩5分程の御堂筋沿い西側です。
住所:大阪市中央区博労町4丁目1番3号

詳しい地図はホームページをご覧ください。 → 大阪ぐりぐりマルシェ

10時~16時半までやってますよー!

なお、5月8日(木)・9日(金)は出店準備の為にテイクアウトのみの営業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/05/07 Wed. 12:51    TB: --    CM: 0

猫店長。 



紅茶アップルシフォン。




チョコマーブルシフォン。



先日、猫店長がいるお店にお邪魔しました。



猫店長のサヴォンくん。

京都市にある「ごはん cafe たまゆらん」さんにいる店長さんです。

こちらは猫カフェではないので常に猫がお店に居る訳ではないのですが、お邪魔した時には運良く店長ご在宅。

写真では伝わりませんが、店長かなりの大物ですσ(^_^;)

茶トラは大きくなる子が多いですからねー。




お客さんが来るのを待っています。




店長。お手手もかなりビッグサイズ!
私の人差し指と比べて貰ったら、わかるかな。。。?

他にも猫店員さんがいらっしゃいましたが、写真に収められず残念。




広くて逞しい背中。なでなでしても全く動じない店長でしたー。


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/05/03 Sat. 12:29    TB: --    CM: 0

大阪ぐりぐりマルシェ。 

5月10日(土)10時~16時半。

大阪ぐりぐりマルシェに出店させて頂く事になりましたー!

場所は、大阪市中央区本町にある難波神社で開催されます。

詳しくは、ホームページを見て下さいね! →大阪ぐりぐりマルシェ


お店のお休み等は、また改めてご連絡させて頂きますね。

よろしくお願いします。

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/05/01 Thu. 12:33    TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク