シフォンとカフェ Chifoll

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

頂き物。 



チョコマーブルシフォン。




バニラシフォン。




先日、いつもカットして頂いてる美容師さんが、お店に来てくれました!

ウチの定休日が月・火で、美容室なのであちらは当然月曜日σ(^_^;)
どちらも1人でしてるので、お休みが合いません!

たまたまお休みだった先日、やっと行ける~とわざわざ来て下さいました。

で、お土産までいただいて。。。








コウモリランという植物です。

初めて見ましたが、なかなか可愛らしいですね ^_^

ネットで見たらなかなかワイルドに育つ感じ。
がんばって育てますね!

ありがとうございました。





カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/06/28 Sat. 13:20    TB: --    CM: 0

奇跡の一粒。 



紅茶シフォン。




レモンヨーグルトサワーシフォン。


レモンヨーグルトサワーシフォンは、レモンと付いてますが酸っぱい訳ではないですよ(笑)

さわやか~な感じにいい仕事をなさってます。



そして、こちらが奇跡の一粒!




オリーブの実です。


お店の2本のオリーブは同じ品種の為に花が咲いても、基本的には実はならないんです。

それがなんと⁉︎

どこからか違う品種の花粉が運ばれてきたのか、実がなったんです!(◎_◎;)


頑張って育ってくれよーo(^_^)o

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/06/21 Sat. 14:16    TB: --    CM: 0

門真手作り市。 





7月5日(土)・6日(日) 11時~16時。

第16回門真手作り市に出店させていただく事になりました!

場所は、門真市立市民交流館 中塚荘 で開催されます。

住宅街の中にあるので初めて来られる方は迷われる方も多いみたいなんで、詳しい場所はこちらのホームページの地図をご覧下さい。

門真手作り市


今回は、いつものお持ち帰りの店頭販売だけではなく、珈琲などの飲み物もご用意させていただきます!

初めてなので少し不安ですが、経験させて頂けるのはありがたい事です。


お店のお休み等は、また改めてご連絡させて頂きますね。

よろしくお願いします。


カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/06/18 Wed. 14:45    TB: --    CM: 0

ガチャガチャ。 



オレンジシフォン。




チーズパイナップルシフォン。



久しぶりにガチャガチャなるものをしてみました。





くいとめて下さるそうです^ ^




必死のパッチでくいとめてます(笑)




くいとめてくれてる間に急いで逃げないとー!

でも、すぐにウチの猫の餌食になってましたけどね。。。σ(^_^;)

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/06/12 Thu. 13:44    TB: --    CM: 0

水族館。 



オレンジ紅茶シフォン。




バナナシフォン。


先週のあっつい日々はどこえやら。
今週は、雨模様で洗濯物がたいへんだけど、過ごしやすいですね!


少し前の事ですが、京都水族館へ行ってきました。




海に面していない水族館なので、それ程大きくはなかったです。










ちょいとブレてますね。すみません。

水族館は見ているだけで、癒されますね~^_^

全国の水族館、制覇したいなー!

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/06/06 Fri. 13:16    TB: --    CM: 0

落下。 



紅茶シフォン。





ヨーグルトクランベリーシフォン。



ここ連日30度を越す日が続いていますね。
いきなり暑過ぎでしょー!身体がついて行けないお年頃。。。

皆さんも熱中症などには気をつけて下さいね。



シフォンケーキを焼くと、下の写真のように瓶に挿して冷まします。




勿論ちゃんと安定した場所に置かないといけないんですが、ちょっと慌てててですね。。。
とりあえず置いた場所がいけなかった!

瓶に挿さったままシフォンが床に落下してしまったんです。


思わず叫び声をあげてしまいました。σ(^_^;)

床はコンクリートなので、シフォンも型も駄目になりましたよ!(◎_◎;)




落下の衝撃で生地が周りにくっついて、中が一瞬で空洞になってしまいましたー(>_<)
上手く焼けたなと思っていたのにショックで放心状態。

それからは、どんなに慌ててても安定した場所に置く事に心に誓いました(涙)

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/06/01 Sun. 12:24    TB: --    CM: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク