シフォンとカフェ Chifoll

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

営業時間変更のお知らせ。 

8月1日金曜日は、都合により17時にて閉店させて頂きます。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。


カテゴリ: お店

[edit]

Posted on 2014/07/30 Wed. 11:53    TB: --    CM: 0

高温注意。 



レモンヨーグルトサワーシフォン。

このシフォンは、暑い時に冷やして食べても爽やかで美味しいですよ!




珈琲チョコチップシフォン。



梅雨明けから、半端ない暑さの毎日ですね。

高温注意情報も発表されてますし、この暑さに体がついていけません >_<

早目早目の水分補給で、熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね!

せめて夜だけは気温が下がって欲しい~σ(^_^;)


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/07/25 Fri. 13:20    TB: --    CM: 0

捕物劇。 



バナナシフォン。





抹茶ココアシフォン。


新しい組み合わせのシフォン。
コントラストが綺麗ですよね。どちらの生地も甘過ぎずな、大人な感じです^_^





昨日の朝、お店に来ると店の前らへんでチュンチュンと鳥のやたら大きい鳴き声が。。。

気になりつつオープン準備をすませ外に出てみると、まだ声がする。





探してみると、いました。側溝の中に・・・>_<


なんで、そんなとこにおるん?と悲しくなりました。

必死で叫んでるのでほっとく訳にもいかず。
でも、最近の側溝はネジで固定されてたりするので、持ち上げて救出も出来ず (泣)

側溝を覗き込む怪しい女一人~σ(^_^;)
こっちが泣きたくなるのをぐっと我慢!

何時間かの睨み合いの結果、奇跡的に唯一開く事の出来る側溝の下に移動ヽ(;▽;)ノ

でも、車がビュンビュン通る道の横なので、1人では危険。

ご近所の大家さんに助けを求め、何とか救出成功!




雀さんでした。

とりあえず、箱に入れてお水を少し飲ませたら元気復活。

雀の保護は初めてなので、どうしたら良いか分からなかったので、最近同じく保護されたそーすっこさんにお聞きする事に。

巣立ちの練習中のヒナなので、近くに親がいれば離してあげた方がいいとアドバイス頂きました。
ありがとうございました!

確かに、親らしき雀がチュンチュン言ってたので、前の川の土手に離してあげました。

これで、お役御免となりました。(笑)


ウチには猫がいるから、持って帰って育てる事が出来ないし~!と色々な事が頭を駆け巡りましたが、直ぐに離してあげる事が出来て良かったです ^_^



カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/07/17 Thu. 14:32    TB: --    CM: 6

門真手作り市。 

7月5日(土)・6日(日) 門真手作り市、無事終了しました。

お越し下さった皆様、ありがとうございました!

今回イベントでは初めて飲み物もご用意させて頂き、お店とは勝手が違うという事もありバタバタする場面もありましたが、なんとか2日間乗り切る事が出来ました。






今回はブースをなかなか離れる事が出来なかったので、全く他のブースを回れず残念 >_<


中庭では、ダンスチームがパフォーマンスしたり、絵を描かれてたり、ライブがあったりと他とは違う雰囲気のイベントでした~^_^


最後になりましたが、スタッフの皆様お世話になりありがとうございました。



カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/07/09 Wed. 11:22    TB: --    CM: 0

臨時休業のお知らせ。 

7月5日(土)・6日(日)は、門真手作り市に出店の為、お休みさせて頂きます。

両日共、11時~16時までです。
場所は、門真市立市民交流会館 中塚荘
住所は、門真市月出町11ー1

詳しい地図やイベントの内容はコチラ→ 門真手作り市


今回は室内の出店なので、雨でも大丈夫ですよ~!
中塚荘のお庭でのイベント等もあるみたいです。


なお、7月2日(水)・3日(木)・4日(金)は出店準備の為にテイクアウトのみの営業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/07/02 Wed. 09:21    TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク