シフォンとカフェ Chifoll

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

きのこ。 



抹茶ココアシフォン。


色合いも可愛らしいくて好きなんですが、抹茶とココアでお互いが甘過ぎずほろ苦さが大人な感じのシフォンです。






先日、お店の前の植木の鉢に変なもの発見!



綺麗なクリームイエローのきのこ?


そして、なんと次の日には。。。




傘が開いておりましたー。

ネットで調べてみると、「コガネキヌカラカサダケ」というきのこみたいですね。

色がとても綺麗だったけど、ちょっと気持ち悪かったです。
世の中には色んなきのこがあるもんです。



カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/11/29 Sat. 11:38    TB: --    CM: 0

冬支度。 



チョコマーブルシフォン。

ちょっといい感じに模様が入りました。
それだけで朝から笑顔になれます ^_^



朝晩の冷え込みがハンパなくなってきましたね。
暑いのも苦手ですが、寒いのもツライです。。。




まだ点けてはいませんが、用意は万全にー!



カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/11/22 Sat. 13:10    TB: --    CM: 0

柚子。 



柚子。
お鍋が美味しい季節になりましたね。

しかし、お鍋のお供ではなく、シフォンケーキに変身です!

実家で取れた無農薬の柚子です。





柚子好きの方は、是非お試し下さいね。

明日から凄い寒波が来るみたいですよ。
体調を崩しがちなので、寒さ対策は万全にして下さいね。
そんな時は、お鍋もいいけどシフォンの事も思い出してやって下さい (笑)


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/11/12 Wed. 13:19    TB: --    CM: 0

神路本通商店街クラフトバザール。 



11月1日(土)・2日(日) 無事にクラフトバザールが終了しました。

土曜日は少し雨が降りましたが、なんとかお天気も持ってくれたので、良かったです。

今回は、初めて実家で取れた野菜やお米も販売させて頂きました。




この他に、青ネギ・小カブ・新米がありました。

左上の茶色は直径15㎝以上の原木椎茸。デカすぎ~(^_^)




いつものシフォンラスクに加えて、今回はこんなwakka rusk を用意してみました!
結構、カワイイやつです ^ ^

2回目のクラフトバザールでしたが、皆様ありがとうございました!



二日目には、そーすっこさんから陣中見舞いで。。。



美味しそうな白桃ゼリーではなく(笑)




お手製のヴィエノアと昔ながらのマカロン。

いつもブログで拝見してたヴィエノア。
儚い口どけで贅沢なお味でした。
昔ながらのマカロンもアーモンドが凄くいいお仕事をされていて、美味しかったーo(^_^)o

いつも、すみません!ご馳走さまです。ありがとうございました。


カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/11/03 Mon. 08:56    TB: --    CM: 0

臨時休業のお知らせ。 

11月1日(土)・2日(日)は、神路本通商店街クラフトバザール 出店の為、お休みさせていただきます。


神路本通商店街クラフトバザールの詳細は →


アーケードのある商店街なので、少々の雨でも大丈夫ですよ。

そして、今回はほんの少しですが野菜も一緒に販売させていただきます!
急に決まったので種類は少ないですが、実家で取れた野菜やお米を販売させてもらいますので、良ければ覗きに来て下さいね。


なお、10月29日(水)・30日(木)・31日(金)は、出店準備の為にテイクアウトのみの営業とさせていただきます。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2014/11/02 Sun. 12:00    TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク