シフォンとカフェ Chifoll

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

道明寺天満宮手づくりの市。 

道明寺天満宮手づくりの市、無事に終了しました。



とても素敵な空間での出展でした。
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

始まってすぐはたくさんのお客様が来てくださって、あわあわしてしまいちゃんとお話させていただく事も出来ず、至らない点も多かったと思います。
申し訳ありませんでした。
もう少し余裕を持った接客が出来なかったかといつにも増して反省です。
ウチのシフォンケーキが少しでも おっ!この食感はいいな。と思っていただけたら嬉しいです。




先週からデビューしたショーケースもお客様にカワイイと褒めたいただいたりと好評でした。


初めての出展でとても緊張してましたが、お隣がわつか市でご一緒するキムチ工房 gokanさんだったり、さらにその向こうにまろか工房さんがいたり、お店がご近所のベーグルショップ Le bageさんもいらっしゃったりと知ってるお顔が見えて心強かったです。


そして、どうしようとなってる私に備品を貸してくれたりアドバイスしてくれたhumming bird さん、フランス菓子 ひなた堂さん、本当にありがとうございました。
本当に感謝しかありません。いつもお世話かけてすんません!

このお二人とは6/19にウチのお店で「父の日マルシェ」開催します。
こちらもお楽しみに~♪
カワイイDMもお店に置いてるので、是非手に取って見てくださいね。


最後になりましたが、このような素敵な感謝の1日を経験させて下さった
主催の宮井さんご夫妻はじめスタッフの皆さま、出展者の皆さま、本当にありがとうございました。



Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/05/30 Mon. 15:11    TB: --    CM: 0

道明寺天満宮手づくりの市出展とお休みのお知らせ。 

5月29日(日)道明寺天満宮手づくりの市 →
10時~14時
近鉄南大阪線「道明寺」駅より徒歩3分

当日は大変混雑することが予想されます。

私も前回3月の市にお邪魔しましたが、凄い人で本当にびっくりしました。

そして、10:00前に来場いただきましてもブースを見ていただくことが出来ません。
電車のご利用ご協力をお願い致します。


前回、友人のお手伝いも兼ねて見に行かせてもらったあの空間に、今度は自分が出展者として出させてもらえること、とてもうれしく思います。

まだ実感がわきません。
当日、あの場所に立ったら焦りながら実感もわくのかなと思います(^_^;)

本当に素敵な空間の市です。
そのことが皆さんに伝わってあんなに沢山のお客様が来られるんだと思います。


道明寺天満宮手づくりの市出展に伴いまして、営業の変更とお休みのお知らせです。

5月26日(木)・5月27日(金)
制作のため、カフェ(店内飲食)はお休みします。
テイクアウトは出来ます!

5月29日(日)出展のため、お休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。



Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/05/29 Sun. 10:00    TB: --    CM: 0

父の日マルシェ。 



ひなた堂さんがDMを作って下さいましたよ。
今週末には出来上がってるので、道明寺天満宮手づくりの市にお越しくださったお客様はお持ち帰り下さいね。

6月19日(日)11時~16時

シフォンとカフェ Chifollにて。

ゲストは humming bird さんとフランス菓子ひなた堂さん。

生駒市東生駒1-383-4 SKハイツ
駐車場はありません。
近鉄東生駒駅から徒歩5分。
お店までの行き方はまた別の記事で詳しく載せますね。

普段はお店でランチはしてないんですが、当日は数量限定でアジアごはんのランチが出ますよー。

その他はイベント限定のシフォンケーキがあったり、父の日なので3店舗の詰合せが出来る「父の日BOX」があったり。

初めての試みなのでドキドキ。
また詳しく決まった事からお知らせさせてもらいますね。

お楽しみに~。


Instagram

カテゴリ: お店でマルシェ

[edit]

Posted on 2016/05/24 Tue. 12:02    TB: --    CM: 0

靱公園 バラ祭。 

靱公園 バラ祭、無事終了しました。



いや~、晴れました。
朝から快晴。気温もグングン上がって暑かったです。

でも、ケヤキ並木のおかげで木陰は涼しくてとても過ごしやすかったです。



お気付きですか?

ショーケースですよー(^^)
以前から欲しいなとはおもってたんですが、ちょっと諦めてました。
でも、やっぱり!と思い立って、大学時代の友人に無理言って作って貰いました。
是非、ショーケース見に来て下さいね。

こばやん、ありがとう!みんなに高級そうって褒められたよー(笑)

暑い中、お買い上げくださったお客様ありがとうございました。

五六市もワンちゃん連れの方が多いんですが、今回は更に多かったような。。。
帽子被ったり、サングラスつけてたり、オシャレなワンちゃんばかりで、とても可愛かったです。





来週は、道明寺天満宮手づくりの市です。

そして、6/19(日)はお店でのイベント「父の日マルシェ」です。
詳細はまたお知らせさせてもらいますね!



Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/05/23 Mon. 13:44    TB: --    CM: 2

靱公園 バラ祭出店とお休みのお知らせ。 

5月22日(日)靱公園 バラ祭 →
10時30分~17時30分


ジリジリと暑くなってきましたね。
沖縄も梅雨入りしちゃったので、お天気の心配は尽きませんが、この土日はめちゃお天気がいいみたいです。

お買いものされる予定の方は色々見て回られると思うので、保冷バックや保冷剤があると帰るまで安心して楽しんで頂けると思いますよ。

主役のバラはもちろんですが、靱公園は緑も豊かですし、芝生でお昼ご飯やゴロンとお昼寝も気持ちいいと思います(^^)

バラ祭は5/21(土)5/22(日)の二日間開催されます。
ウチのお店は5/22(日)だけですので、お間違いないようにお願いします。
因みに、5/21(土)は、クッキー屋のhumming bird さんが出店されますよ!


靱公園 バラ祭に出店に伴いまして、お休みと営業の変更のお知らせです。

5月20日(金)シフォンケーキ製作のため、カフェ(店内飲食)お休みします。
テイクアウトは出来ます。

5月22日(日)出店のため、お休みさせていただきます。

よろしくお願い致します。



カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/05/22 Sun. 12:00    TB: --    CM: 0

山盛りいちご。 



山盛りたっくさんのいちご。
いちごシロップになりますよ!

出来上がったら。。。
シロップはミルクで割ったり、ソーダで割ったり。
果肉はドライにしてもいいし、他のスイーツに生まれ変わったり、添えてみたり。

色んな事が出来そうです。

6月のお店イベントでも登場しますよ!

美味しくなぁ~れと瓶をなでなでしながら、育ててみます。
はてさて、効果はあるのか?ニャ。


Instagram

カテゴリ: スイーツ

[edit]

Posted on 2016/05/12 Thu. 12:13    TB: --    CM: 0

枚方宿くらわんか五六市。 

五六市、無事に終了しました。

朝は少し風もあって、涼しいくらいかな~と思ってたら、ぐんぐん気温も上がりお天気も良かったので、テントの中はあっつかったです。

しっかり日焼けもしてしまった。泣



五六市にお持ちしたチーズ系シフォン2種。
上がチーズパイナップルで、下がチーズ黒胡椒。

2つとも初めて買うには躊躇する方が多いですが、食べて頂くとリピート率が高いシフォンです。

イベントにお持ちするシフォンは毎回少しずつ違うのですが、見かけたときは是非!


昨日は五六市に初出店した時お隣だったご縁からお世話になってる昆布屋さんからとっても貴重な根昆布いただきました!



ありがとうございます。
早速、水につけて飲んでみますね~。


他には、おにぎりも~



いつもありがとうございます。
美味しくいただきました!

お買い上げくださったお客様、ありがとうございました。
まわりの出店者さんにも良くしていただいて、ありがとうございます。
お世話になりました。


次回は5/22(日) 靱公園のバラ祭ですよ~。

6月のお店でのイベントも今頑張って話を詰めてます!
お楽しみに~(^^)



Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/05/09 Mon. 12:00    TB: --    CM: 2

明日は五六市! 

5/8(日)は五六市ですよー。

お店はお休みさせていただいてます。

京阪枚方市駅出てすぐの岡本町公園にいます。
10時~16時。

予報では晴れで気温も25度まで上がるみたいです。
暑さ対策もしてからお越しくださいね。
この時期はまだ暑さに慣れてないからこの気温でも熱中症にもなりやすいみたいです。

色んなお店でお買い物もされる予定でしょうから、保冷バッグがあるとお菓子にも優しいですね(^^)

ちなみに、シフォンケーキのメニューは10種類。

バニラ・バナナ・オレンジ・チョコマーブル・ココア・よもぎと粒あん・レモンヨーグルトサワー・抹茶ココア・チーズパイナップル・チーズ黒胡椒。

シフォンラスクは、バニラ・黒豆きなこ・ココア・チョコマーブル。

スコーンは、プレーンと全粒粉入りです。

夏場のイベントはお休みするので、五六市は今回がお休み前最後になります。

毎回人気のチーズ黒胡椒はこの機会に是非!

五六市は、また秋以降に申込みますので当選したら出店させていただきますね。

よろしくお願いします。



Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/05/07 Sat. 23:47    TB: --    CM: 0

五六市出店とお休みのお知らせ。 

5月8日(日)枚方宿くらわんか五六市 →
10時~16時

場所は、今回も京阪枚方市駅からすぐの岡本町公園です。

6月の五六市の出店は、多分申し込まないかと思います。応募してもはずれる事も多いですがね(^_^;)
梅雨も暑さもシフォンケーキと出店には天敵なので。。。
夏場はイベント出店をお休みするので、五六市は夏前の最後の出店になるかと思います。

もしももしも、五六市でウチのシフォン買ってるよなーんて方がおられましたら、秋まで五六市には応募しませんのでこの機会に是非っ!

他のイベントはまだもう少し出ますよ!


五六市出店に伴いまして、お休みと営業の変更のお知らせです。

5月6日(金)シフォンケーキ製作のため、カフェ(店内飲食)お休みします。
テイクアウトは出来ます!

5月8日(日)五六市出店のため、お休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。



Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/05/07 Sat. 12:00    TB: --    CM: 12

初!お店でイベント。 

ワクワクするお知らせです!

6/19(日)生駒にあるウチのお店でイベントする事になりましたー。


ゲストの方がすんごいんです(^^)

*八尾のクッキー屋さん 「humming bird 」さん。 →
*facebookが面白い(笑) 「フランス菓子ひなた堂」さん。 →

イベントでは売切れ必至のお二方。
はてさて、どんなイベントになるんでしょうか!
頑張って考えろと言われてるので、考えます(^^)

それまでに大きなイベントもありますので、大丈夫か私~(^_^;)
まだ1ヶ月以上先ですが、是非是非覚えといて下さいね。
色んな事決まったら、また告知しますのでね。
お楽しみに~。



Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/05/05 Thu. 15:46    TB: --    CM: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク