シフォンとカフェ Chifoll

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

えほんpicnicの開催について。 

明日、10/1(土)靭公園で開催されるえほんpicnicに出店します。

ですが、お天気がかなり不安定で今のところ開催される予定ですが、明日の朝の芝生の状態などを見て10/2(日)順延の可能性もあります。

順延となれば、またブログやインスタでお知らせさせて頂きますので、お出掛け前にはチェックして下さいね。

よろしくお願いします。



Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/09/30 Fri. 23:37    TB: --    CM: 0

10月のイベント。 

10月のイベントのお知らせです。

本格的にイベントシーズンに入ってきましたね。
10月、11月はたくさんのイベントに出店する予定なので、気候の良くなるこの季節、気になるイベントがあればお越し下さいね。

*10/1(土)えほんpicnic (大阪市・靭公園)

*10/9(日)アウトドアヨガ祭り(大阪市・中之島)

*10/16(日)シフォルマルシェ(生駒市)

*10/22(土)ナナツマ(生駒駅前商店街)


どれも楽しいイベントなんで、お近くだったり気になるイベントがあれば、お越し下さいねー(^^)


★9/29(木)はイベント準備のため、テイクアウトのみの営業とさせて頂きます。


お天気いい日が続きますように!


インスタグラムも見てね~♪


Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/09/28 Wed. 18:08    TB: --    CM: 6

9/24(土)臨時休業させて頂きます。 

9/24(土)都合により、臨時休業させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。



9/29(木)カフェお休みします。
テイクアウトのみの営業とさせて頂きます。

10/1(土)えほんpicnic出店します。
実店舗はお休みさせて頂きます。

カテゴリ: お店

[edit]

Posted on 2016/09/24 Sat. 10:49    TB: --    CM: 0

ナカミチイチバ。 

*9/24(土)都合により、臨時休業させて頂きます。


ナカミチイチバ、無事終了しました。
ありがとうございました。




主催の古川さんが強力な助っ人晴れ女さんたちを招集して頂いたお陰で午前中はお天気が持ちました!
私も晴れ女になりたいです。
前回の道明寺天満宮手づくりの市といい、全くもって晴れ女ではありませんね。

朝から、道明寺天満宮手づくりの市で買われたお客さまが来て下さり、ウルウルと感動。
他にも嬉しいお声掛け本当にありがとうございます。

初めてイベントというものに出店したのがナカミチイチバでした。
ゲリラ豪雨にカミナリ、けして忘れられない1日でした。それ以来、お世話になってるイベントです。

主催の古川さんご夫妻、雨でびしょ濡れになりながら駆け回ってはったので、風邪などひかれてませんか?お世話になり、ありがとうございました。



Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/09/24 Sat. 00:06    TB: --    CM: 0

ナカミチイチバでお渡ししたチラシについて。 

本日、ナカミチイチバにて10月のシフォルマルシェのチラシをお渡しさせていただいたお客様に訂正がございます。

まず、10月シフォルマルシェの日程は10/16(日)になります。

10月のゲストは、レモンケーキのお店 Koti さんとクッキーのhumming bird さんとフランス菓子 ひなた堂さんです。

レモンケーキの写真の下の文章は8月のマルシェの時の文章がそのまま入ってしまってました。

10月はマルシェ限定ランチはありません。
マルシェ限定シフォンはトライフルになります。


申し訳ございませんでした。
よろしくお願い致します。



Instagram

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2016/09/22 Thu. 14:54    TB: --    CM: 0

道明寺天満宮手づくりの市。 

道明寺天満宮手づくりの市、無事に終了しました。



お天気の都合で急遽、羽曳野市のクリーンピア21での「出張・手づくりの市」として開催されました。

会場変更にもかかわらず、駐車場待ちの渋滞や入場制限もあったほどたくさんの皆さんにお越し頂いたのはスゴいことですね。
改めて、道明寺天満宮手づくりの市の凄さを感じました。

そんな大変な思いをしてお越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

3月の市で買って美味しかったからと笑顔で話して下さったお客さまや、今食べて美味しかったからと3回も買いに来て下さった男性。
他にも色々お声掛け下さると本当に有難いなぁとしみじみ実感します。

他の出展者さんのブースを見させて貰う余裕が無かったのがとっても残念です。

主催の宮井さんご夫妻には、今回本当にお世話になりありがとうございました。
スタッフの方々や他の出展者さんも本当にありがとうございました。



そして、次のイベントはなんと、
9/22(木・祝)ナカミチイチバですよ。

ナカミチイチバに出店させて頂くので、お店はお休みです!

これまた、お天気がかなりあやしいんですが、信じて準備を進めたいと思います。
お近くの方は是非覗きにいらして下さいね~(^^)


9/24(土)は、勝手ながら都合によりお休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。




Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/09/21 Wed. 13:36    TB: --    CM: 0

道明寺天満宮手づくりの市、雨天時の開催について。 

明日、9/19(月)は道明寺天満宮手づくりの市に出展の予定です。

見るたびに違う天気予報に悩まされながらもシフォンを焼き終わり、型出しも済ませました。

そして、雨天時の開催について
主催の宮井さんのブログで説明されてるのでお越しくださる予定を立てておられる方はご一読下さいね。
雨天の場合は、屋内施設に変わる可能性もあります。ご注意下さい。

雨、降りませんように。。。



Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/09/18 Sun. 19:46    TB: --    CM: 0

出展のお知らせとまんてん いこま。 


*9/19(月・祝)道明寺天満宮手づくりの市に出展します。

それに伴いまして、

9/16(金)・9/17(土)は、カフェ(店内飲食)はお休みさせて頂きます。
テイクアウトはいつも通り出来ますので、ご利用下さいませ。


*9/22(木・祝)ナカミチイチバに出店します。

9/22(木・祝) は出店のためお休みさせて頂きます。


*9/24(土)都合によりお休みさせて頂きます。

9月より屋外イベントの出店を再開しますので、お店のお休みや営業の変更が多くなります。
ご来店の際はご確認の上お越し下さいますよう、お願い致します。


よろしくお願い致します。



生駒市公式Facebook「まんてん いこま」に掲載していただきました!
ウチの記事はコチラからどうぞ。

プロのカメラマンをされてる方が来て下さったので、写真が綺麗で素敵なんですよ~♪
ちょっと覗いてみて下さいね。




Instagram

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2016/09/14 Wed. 02:29    TB: --    CM: 3

9月のシフォルマルシェ。 

9月のシフォルマルシェ、無事に終了しました。
本当にたくさんのお客さまにお越し頂いて、ありがとうございました。



キムチ工房 gokanさんのキムチに、humming birdさんのクッキー、フランス菓子 ひなた堂さんのお菓子たちが所狭しと並んでます。




マルシェ限定ランチ、gokanさんの「ピビンバと牛肉とわかめのスープ」
色々な具材がもりもりでとっても美味しかったですよー。

限定シフォンの「トライフル」
とっても好評でありがとうございました(^^)




来月、10月のシフォルマルシェは10/16(日)です。
ゲストは、レモンケーキのKotiさん、humming bird さんとひなた堂さん。
イベントではすぐ売り切れてしまうKotiさんのレモンケーキ。
楽しみにしておいて下さいね~(^^)

次のイベントは、9/19(月・祝)道明寺天満宮手づくりの市です。
とても素敵な空間の市ですよ。



そして取材のカメラが入っておりまして、ご協力頂いたお客さま本当にありがとうございました。
私は連日の寝不足で頭が回っておらず、ご迷惑をお掛けしたかと思います。申し訳ありません。


カテゴリ: お店でマルシェ

[edit]

Posted on 2016/09/12 Mon. 23:50    TB: --    CM: 2

9月のシフォルマルシェ・限定シフォン。 

9/11(日)シフォルマルシェ 11時~16時

東生駒にある当店にて開催します。
アクセスはコチラ




今回の限定シフォンはシフォンケーキを使った「トライフル」。

バニラシフォン、カスタードと生クリームを混ぜたうまうまクリーム、ぶどうをグラスに詰め込んだデザートです。
クリームたっぷりで重そうに見えるんですが、ぶどうと召し上がっていただくとさっぱりパクパクいけちゃいます。
甘いもの苦手の私がいけたので大丈夫ですよ!

ピビンバランチの後でもベツバラでさっぱりと。
400円。

限定ピビンバランチの予約も受付けております。
↓の記事をお確かめ下さいね。


まだ、すこーし暑い日が続いてますので、保冷バックをお持ちいただけると安心です。
ご協力をお願い致します。




マルシェ当日にテレビの取材が入ります。マルシェの様子を取材されますので、店内が狭くてご迷惑をお掛けするかもしれませんが、よろしくお願い致します。




Instagram

カテゴリ: お店でマルシェ

[edit]

Posted on 2016/09/06 Tue. 14:03    TB: --    CM: 0

9月のシフォルマルシェ・限定ランチ。 

9/11(日)シフォルマルシェ 11時~16時

東生駒にある当店にて開催します。
アクセスはコチラ




今回のゲストは、キムチ工房 gokanさん、humming birdさん、フランス菓子 ひなた堂さんです。


そして、今回もマルシェ限定ランチがあります!
キムチ工房 gokan さん特製のピビンバと牛肉とわかめのスープ。(↑これですよ。)
丁寧に味付けされたナムルやなます、キムチ、ミンチに手作りコチジャン。
混ぜることで丼の中で色々な味を楽しんでいただく事が出来ます。
600円になります。
数量限定になりますので、予約を承っております。
kayama.tezukuri@gmail.com ←こちらのgokanさんのアドレスにメールをお願いします。


もちろん、キムチの販売もあります。
メニューは、白菜キムチ、きゅうりキムチ、イカキムチ、スルメキムチ、青唐辛子の味噌漬け、自家製コチジャンです。
キムチはお好みで浅漬けから深漬けまで発酵度合いが楽しめますよ。


もちろん、いつも通り humming bird さんのクッキーやフランス菓子ひなた堂さんの焼き菓子もたくさんご用意してお待ちしております。



マルシェ当日にテレビの取材が入ります。マルシェの様子を取材されますので、店内が狭くてご迷惑をお掛けするかもしれませんが、よろしくお願い致します。




Instagram

カテゴリ: お店でマルシェ

[edit]

Posted on 2016/09/04 Sun. 12:10    TB: --    CM: 0

9月のイベント。 

もう9月になってしまいましたね。
遅くなってすみません。

9月のイベントのお知らせです。

*9/11(日)シフォルマルシェ 11時~16時
今回のゲストは、キムチ工房 gokan さん、humming bird さん、フランス菓子 ひなた堂さんです。
マルシェ限定ランチはgokanさんの「ピビンバとスープ」、マルシェ限定シフォンは「トライフル」です。


*9/19(月・祝)道明寺天満宮手づくりの市 →
10時~14時 近鉄南大阪線「道明寺」駅徒歩3分
5月に続いて、2回目の出展です。


*9/22(木・祝)ナカミチイチバ →
10時~16時 大阪市東成区 八阪神社


屋外での2つのイベントが日程もかなり近いので、バタバタしそうです。
9月はお休みほぼなしで突っ走ることになりそうです。
朝晩は少し涼しくなってきたので、皆さま体調を崩されませんように。
どれも楽しいイベントになりますので、是非お越し下さいね~(^^)



Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/09/02 Fri. 14:29    TB: --    CM: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク