シフォンとカフェ Chifoll

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

3月の予定。 




朝ごはんのスコーン。
「旅する筆文字」をパラパラと。

本日、「旅する筆文字」当店最終日です。
2月はほんとにあっという間で。
寒いですが、いいお天気なので
お散歩がてら覗きに来ていただけたらなと。




◎3月の予定
3/5(日)四天王寺さんのわつか市
3/12(日)春日春望・ミレーのマルシェ(奈良市・ならまちミレー)

イベント当日は店舗はお休みさせていただきます。



Instagram


カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2017/02/26 Sun. 13:33    TB: --    CM: 0

お店までのアクセス。 

シフォンとカフェ Chifoll

奈良県生駒市東生駒1-383-4 SKハイツ1F
TEL 0743-73-2340
定休日:月曜日・火曜日・イベント出店日は店舗はお休みです。
カフェ11時~17時
テイクアウト11時~18時

*駐車場はございません。
近鉄「東生駒」駅横にあるコインパーキングをご利用下さい。
東生駒駅より徒歩5分ですので、公共交通機関でご来店くださいますようお願い致します。

当店隣の敷地は隣のビルの駐車場です。車の出入りがありますので、敷地前には停車しないようにお願い致します。

近鉄奈良線「東生駒」駅より徒歩5分。
改札を出てもらって前方にある南都銀行のある交差点を南都銀行の方に渡り、国道168号沿いに南へ歩いて下さい。
進行方向左手マンション1階にあるオレンジ色の壁のお店です。

近鉄生駒線「菜畑」駅からだと徒歩10分程です。
国道168号に出てもらったら北(東生駒)方面へ。進行方向右手に見えてきます。


カテゴリ: お店までのアクセス

[edit]

Posted on 2017/02/25 Sat. 00:00    TB: --    CM: --

今週のシフォン。 




今週のシフォン。
バニラ(210円)
ヨーグルトクランベリー(230円)
カフェオレ(250円)
よもぎと粒あん(240円)
紅茶アップル(250円)
チーズ黒胡椒(280円)
.
よもぎと粒あんシフォン。
5月までの限定シフォンになります。
是非、お試しくださいませ。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2017/02/22 Wed. 10:28    TB: --    CM: 2

2月のシフォルマルシェ。 

2月のシフォルマルシェ、無事に終了しました。
たくさんのお客さまにお越しいただいて、本当にありがとうございました。
少し前から並んで下さるお客さまもたくさんいらっしゃって、寒い中ありがとうございました。



Kotiさんのレモンケーキが大人気で開始早々バタバタでご迷惑をお掛け致しました。



ソライロベーカリーさんも20種類と言ってたのに35種類になっちゃいました~(笑)とほんとにたくさんのパンを持ってきていただいて、大好評でした。
たくさんのお客さまに喜んで頂けたようで安心しました。
次回のシフォルマルシェは調整中です。
また決まり次第ご連絡させていただきますね。

本当にありがとうございました。



Instagram

カテゴリ: お店でマルシェ

[edit]

Posted on 2017/02/20 Mon. 18:25    TB: --    CM: 0

2/19 シフォルマルシェ 限定シフォン。 

2017.2.19(日)11:00~16:00
シフォルマルシェ




マルシェ限定シフォンは、「いちごのトライフル」です。
いちごが美味しい季節。
中にはバニラシフォンとカスタードと生クリームを混ぜたクリームが入ってます。
いちごはいちご農園さんから仕入れた完熟いちご🍓を使用しております。
お値段は600円です。
.
お持ち帰りも出来ますが、30分以上持ち歩かれる方は保冷バッグを持参して頂けますようお願い致します。
保冷剤お付けしますが、簡易的な包装のためそれほど長くは持ちません。
お手数おかけしますが、ご協力お願い致します。
.
マルシェシフォンメニュー。
バニラ(210円)
チョコマーブル(230円)
レモンヨーグルトサワー(230円)
柚子(240円)
シナモンアップル(250円)
桜と粒あん(250円)
チョコレート(280円)
.
明日はまた寒くなるようです。
お店の中は温かくしてお待ちしておりますが、温かい格好でお越し下さいね。
皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。


カテゴリ: お店でマルシェ

[edit]

Posted on 2017/02/18 Sat. 19:48    TB: --    CM: 0

2/19 シフォルマルシェゲスト ソライロベーカリーさん。 

2017.2.19(日)11:00~16:00
シフォルマルシェ





今回のゲスト2組目は、ソライロベーカリーさんです。
今回初めての出店です。
JR平城山駅から徒歩10分のところにある「ソライロベーカリー」さん。
ソライロ(空色)を基調としたかわいい店舗から飛び出してウチのお店で一緒に販売して下さいますよ。
以下、ソライロベーカリーさんのリーフレットより。
お子様にも食べていただきやすい菓子パンからこだわりのハード系のパンまで色々な種類のパンが並びます。
当店イチオシのパン・ド・ロデヴ(写真のパン)は、多加水の生地を高温で焼成することで、外皮はパリッと中はしっとりモチモチ食感に!
ライ麦とルヴァン種による上品な酸味と旨味があり、バターやオリーブオイルとの相性が抜群です。






女性1人でお店をされてるんですが、お店では多い時には50種類程のパンが並ぶそうです。
今回はその中から20種類ほどを持ってきて下さるそうです。
何を持ってきて下さるのかとても楽しみです✨
どのパンも美味しいんですが、それに加えて他のパン屋さんよりもちょっとお安いというのも嬉しいんですよー。
でも、同じくお店をしてる側としてはこんなに安くて大丈夫なのかな?と心配にもなります。
この機会にソライロベーカリーさんのパンを食べていただいて、是非お店の方にも足を運んでみて下さい。



Instagram

カテゴリ: お店でマルシェ

[edit]

Posted on 2017/02/17 Fri. 11:24    TB: --    CM: 0

2/19 シフォルマルシェゲスト Kotiさん。 

2017.2.19(日)11:00~16:00
シフォルマルシェ




今回のゲスト1組目は、 レモンケーキのお店 Kotiさんです。
昨年の10月に続いての出店です。
主に大阪でのイベント出店や通販で販売されてるんですが、毎回完売されるという人気のレモンケーキです!
以下、Kotiさんより。
小さなころの思い出の味「レモンケーキ」をさらにおいしく再現しました。
たまごの力だけでふくらませたきめ細かなバターケーキにベルギー産のホワイトチョコレートをコーティング。
国産レモンの皮も果汁もたっぷり使うことで、酸味もしっかりと感じられます。
・農薬・化学肥料不使用の広島・瀬戸田産のレモン
・有機農家さんの育てるすこやかな鶏のたまご
・北海道産小麦とよつ葉バター
厳選した素材を使用しています。
ソライロベーカリーさんの美味しいパンとぜひ合わせていただきたいレモンカードもお持ちします。




見た目もコロンと可愛いのですが、一口食べると甘酸っぱいレモンケーキはクセになります。こだわって作っておられるので、生地もとても美味しいですよ。
奈良での販売はなかなかないので、この機会に是非お買い求め下さいね。
レモンカードも持ってきて下さいますよ。
レモンカードはソライロベーカリーさんのパンやウチのスコーンとも合うと思います!
こちらも是非お試しを~



Instagram

カテゴリ: お店でマルシェ

[edit]

Posted on 2017/02/15 Wed. 19:59    TB: --    CM: 0

今週のシフォン。 



「旅する筆文字 」
カウンターに置いてありますので、
テイクアウトのお客さまも
どうぞ見ていって下さいね。
クスッと笑えたりします。
ちょいとのぞいて見て下さいね~


今週のシフォン。
バニラ(210円)
レモンヨーグルトサワー(230円)
チョコマーブル(230円)
メープル(240円)
シナモンアップル(250円)
黒豆きなこ(黒豆甘納豆入り)(260円)



Instagram

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2017/02/15 Wed. 02:19    TB: --    CM: 0

2/13 三方よしの日 イートインメニュー。 

2017.2.13(月)11:00~15:00頃
三方よしの日に出店します。





三方よしの日 イートインメニューの
珈琲チョコチップ(モカクリームサンド)。
バレンタイン前日ということもあり、
いつもよりチョコチップ多めです。
そして、モカクリームをサンド。
うんまいのですよー(^^)
ぜひ。
お待ちしております。



Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2017/02/10 Fri. 17:24    TB: --    CM: 0

今週のシフォン。 



チョコレートシフォン。
昨年よりもチョコ多めで、
より濃厚なチョコレートシフォンになりました。
冷たいままでも美味しいですが、
5~10秒ほどレンジで温めると
よりふんわりとした食感も楽しめます。
でも、温め過ぎには注意して下さいね。


今週のシフォン。
バニラ(210円)
オレンジ(210円)
アールグレイ(230円)
抹茶(230円)
チーズパイナップル(260円)
チョコレート(280円)



Instagram

カテゴリ: スコーン

[edit]

Posted on 2017/02/08 Wed. 12:34    TB: --    CM: 0

わつか市、ありがとうございました。 

四天王寺さんのわつか市、寒い雨の中お越し下さり本当にありがとうございました。





雨の中びしょ濡れになりながらテントをたて準備をしていたら、あっと言う間に開始時刻の9時になりました。
バタバタの始まりで申し訳ありませんでした。
時折強く降る寒い雨の中、来てくださるお客さまは本当にありがたいことで感謝しかありません。

わつか市は3月も申し込んでいます。
今度は晴れることを願って。

次のイベントは
2/13(月)三方よしの日と、2/19(日)シフォルマルシェです。
よろしくお願いします。



Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2017/02/07 Tue. 13:50    TB: --    CM: 0

2/5(日)わつか市出店します。 

2/5(日)四天王寺さんのわつか市。
9:00~15:00 四天王寺境内にて。
なお、当日店舗はお休みさせていただきます。





今日はこんなに晴れてるのに
明日も晴れの予報だというのに
2月5日(日)の雨マークが消えません。
がっつり雨の予報です。。。
持っていくシフォンの数量が難しいです。
土砂降りだと濡れるし寒いし
家から出たくないですよね。

すごく迷いますが、
すごく余っても困ってしまうので
当初の予定よりは少なくする予定です。


わつか市のシフォンメニュー。
バニラ(210円)
ヨーグルトクランベリー(230円)
チョコマーブル(230円)
よもぎと粒あん(240円)
珈琲チョコチップ(240円)
かぼちゃ(250円)
シナモンアップル(250円)
ココアラズベリー(280円)



Instagram

カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2017/02/03 Fri. 17:24    TB: --    CM: 0

今週のシフォンと旅する筆文字。 



旅する筆文字

2月2日より1ヶ月間
ウチのお店に置かせてもらってます。

masu9さんが撮った写真、
直感で思い浮かんだ言葉を
yukaさんが筆文字にし、
写真とコラボさせて制作された作品集
「ヒビツレヅレ」
「コイスルきもち」
「ハテナのきもち」
この3部作があちこちのカフェに
お出掛けをして
片隅に置かれています。
そして、2月はウチのお店にお出掛けです。
初めて大阪を脱しての奈良の旅だそうです。

カウンターの上に置いてありますので、
どうぞ手に取って
パラパラとご覧になってみて下さいね。


今週のシフォン。
バニラ(210円)
チョコマーブル(230円)
ヨーグルトクランベリー(230円)
珈琲チョコチップ(240円)
メープル(240円)
シナモンアップル(250円)


Instagram

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2017/02/01 Wed. 23:47    TB: --    CM: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク