シフォンとカフェ Chifoll

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

東京へ! 

昨日は、日帰りで東京へ行って来ました。

いざ、シフォン教室へ~^^

3月以来の教室で、先生にも会えるのでワクワクです!

今回は、杏仁と生キャラメルでした。

ここ最近、混ぜが安定してなくて失敗も多かったのでそれも見ていただきたかったので、
とても楽しみにしていました。


2012_11260008.jpg

先生作の杏仁シフォン。

凄く香りが良くて、とても美味しいです!

杏仁って美味しいんですね~。食べたことなかったので、初めて知りました。


2012_11260029.jpg

先生作の生キャラメルシフォン。

先生が食べる前に「喉の奥にとろんっとくる感じを味わってね~」と仰ってましたが、
本当にとろんってなる~って、びっくりしました。

シフォンなのに、生キャラメルなんです!

食べてみないとこの感覚わかんないですよね。。。すみません。



混ぜも見てもらい修正していただきました。先生、ありがとうございました。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
楽しい時間で、私ももっともっと上手くならないといけないと、切に思いました。

もっともっと勉強して、今よりももっと美味しいと言って頂けるようなシフォンを作れるように
頑張りますので、宜しくお願いします。


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2012/11/27 Tue. 13:36    TB: --    CM: 10

コメント

お店の開店&ブログ開設おめでとう♪

まっちゃん(^^)。
昨日は、遠くからのご参加ありがとうです!

いつか、必ず、お店に伺いますね(^^)。
いつでも、応援しています\(^^)/。

お店の開店&ブログ開設おめでとう!!
リンクいただいて帰りますね~!

また、遊びに来ます(^^)。byなかやま



URL | chiffon-chiffon #sHxuQVRw

2012/11/27 22:34 * edit *

お店開業おめでとうございます!!

大変ご無沙汰してます!
はんまーです!

先生のブログ見て
「おっ!まっちゃんだ!久しぶりだな〜!」
って思って読んでたら、
「あれ?顔だしokになったんだ!」
って思ったらお店開業!!
ってビックリの連続!!

おしゃれなお店にウットリ!
凄いです!!
俺もいつかって夢見てる身としては凄いと尊敬しちゃいます!

なかなか行ける距離じゃないですが、行かせていただきますので、その際は暖かくお迎えください(笑)

ブログリンクいただきますね!

お店大変でしょうけど頑張ってお客様に笑顔になるシフォンを提供して下さいね!

URL | はんまー #N5lNZfhk

2012/11/28 06:47 * edit *

>chiffon-chiffon先生
先日は、ありがとうございました^_^
そして、ブログで紹介して頂いてありがとうございます!

先生にお会いすると、やっぱり凄い元気とパワーを貰います。
先生からの愛のある‘はっぱ’・・・凄い嬉しかったです。

先生の名に傷をつけないよう、頑張ります
(凄いプレッシャーですがσ^_^;)
また、お会い出来るのを楽しみにしてます。

URL | chifoll #EgNUYE9M

2012/11/28 11:55 * edit *

>はんまーくん
こちらこそ、ご無沙汰ですみません。
変顔出し・・・かなり迷いました。でも先生の一言で決定ですσ^_^;

はんまーくんも、お店の事は前から言ってたもんね!
ちっさいお店で、お客さんもまだまだなんだけど、
いつかはんまーくんがうちのお店を襲撃してくれるのを
願って、その日まで頑張りますね〜^_^
でもそうなると、襲撃じゃなくて旅行やけどね(e_e)

笑顔になるシフォン・・・まだまだかもしれないけど、
いつかきっと(^_^)v

リンクありがとう。私も貰いに行きますね。


URL | chifoll #EgNUYE9M

2012/11/28 12:19 * edit *

こんばんわ~~

お店開業おめでとうございます^^

先日はお疲れ様でした~楽しい時間でした。

可愛いお店で近くでしたら絶対!!

お友達と行ったのですが~~

近くに行くことがあったら是非遊びに行かせてくださいね~~

頑張ってください!!またお教室でお会いするの

楽しみにしています。

URL | yuki #iMB0javk

2012/11/28 20:59 * edit *

>yukiさん
ありがとうございます。

ほんとに楽しい時間で、あっという間でしたね!

そちらからだと、旅行に来る距離ですもんね^^;

もう少しで最上級なんで、そしたらご一緒出来るかも
しれないので、楽しみにしてますね!

URL | chifoll #EgNUYE9M

2012/11/28 22:45 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/11/29 16:22 * edit *

>鍵コメさま
ありがとうございます。
お久しぶりです。変顔出しお恥ずかしいですσ^_^;

教室に通われてる方は、関東の方が多いので来て頂くには遠過ぎますね(>_<)

また、教室でご一緒出来るのを楽しみにしてますね!

URL | chifoll #EgNUYE9M

2012/11/29 17:28 * edit *

はじめまして!

せんせ~の教室に通っているそーすっこと申します。

通い始めた頃から卒業生の欄で関西組を発見して現役で教室に通っておられる関西の「まっちゃん」にお会いしたかったんですが全然ご一緒になれなくてブログもされてい無いようで連絡がつかない状態でした。
関西は生徒さんが少なくてわいわい楽しそうな関東の生徒さん達がいつも羨ましかったんです。

生駒ならそんなに遠くないのでお店にお邪魔したいです~
これから宜しくお願いしますm(__)m

以前は「大阪」って卒業生の欄に書いてなかったですか?
お引っ越しさっれたんでしょうか?

URL | そーすつこ #AjVDXpEM

2012/11/30 02:42 * edit *

>そーすっこさん
はじめまして。
いつもブログは拝見させて頂いてます。読み逃げですみません。
凄いパワーで教室にも行かれ、シフォンも作られてますね^_^
見習わないと・・・
まだ私が受けてない講座のシフォン、食べさせて欲しいです!
そーすっこさんからすると、私のシフォンお恥ずかしい限り
ですが、また色々教えて頂きたいですp(^_^)q

今は生駒に住んでます。
多分、大阪の時は意外と近くに住んでたと思います。
ブログを読んで多分あの辺かなぁって、想像してましたσ^_^;

また、いつでもいらして下さい。シフォン談議しましょうね!

URL | chifoll #EgNUYE9M

2012/11/30 11:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク