シフォンとカフェ Chifoll

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

招かれざる客。 



かぼちゃシフォン。




オレンジシフォン。



少し前になりますが、夜 家でテレビを見ながら寛いでいました。

すると、猫が寒いキッチンの方にいつの間にか集合!
そして、何やら聞いたことのないキュッキュッというような音が聞こえてくるではありませんか!

猫がまた何かをおもちゃにして遊んでいるのかと覗いてみると・・・!(◎_◎;)

なんと、コウモリー!

飛んでるのは見たことありますが、間近で見たのは初めてで、思わず叫び声をあげてしまいました。

幸いにも飛ぶ元気がないらしく、床に伏しています。
猫も遠巻きにガン見ーーー!

外に出すにも気持ち悪くて触れないし、這って動くし怖いし、どないしよーーってプチパニック。

何とか側にあった網の上に乗せ、そぉーっと外に出す事に成功。

翌朝見に行ったらいなくなってたので、無事に帰れたのだなと安心しました。

それにしても、どっから入って来たのかが謎。
冬だし、窓も開けっぱなしにしてないのに。。。


コウモリの写真、遠目に撮ってみました。
ちょっと気持ち悪いので、見ても大丈夫な方だけ見て下さいね。
↓に閉じときますね。



コウモリさん。

カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/01/30 Thu. 13:11    TB: --    CM: 4

コメント

きゃ〜!

コウモリちゃんが猫ちゃんたちにいたぶられなかったのは驚き(O_O)
猫もビックリしてたのかしら?
うちの猫なら咬みついちゃう気がするけどどうかな。案外コウモリちゃんは大きいの?
うちの姉のうちにも、天井のすき間だがなんだか分からない所からコウモリが入り込んできて、部屋中を飛びまわったそうです!(◎_◎;)恐ーい!

URL | みちくん #8S/iUvNc

2014/01/31 21:30 * edit *

>みちくん
ぎゃーーー!でしょ!(◎_◎;)
私が見た時は遠巻きに見てたんですが、その前にちょいちょいぐらいはしてたかも。。。σ(^_^;)
コウモリの大きさは10cmぐらいだったと思います。
ウチはマンションなんで天井裏とかないし、侵入経路は未だに謎です。

URL | chifoll #EgNUYE9M

2014/02/02 12:13 * edit *

公園で飛んでいたのは見た事があるけど、こんな激写は初めて見ましたよ(゜ロ゜;
ゴキちゃんとならどっちが怖い感じかな?

URL | そーすっこ #2fTKVmgc

2014/02/02 20:08 * edit *

>そーすっこさん
私も飛んでるのしか見た事なかったので、一瞬飛び上がりました!
今回のコウモリは、少し弱ってたのか床をゆっくり這ってるだけだったので、ゴッキーの方が怖いですね。
でも、元気に飛び回られてたら相当パニックになってたと思います( ; ; )

URL | chifoll #EgNUYE9M

2014/02/03 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク