シフォンとカフェ Chifoll

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

襲撃隊長、現る。 

遥か遠く遠く、千葉から襲撃隊長がお越し下さいました^_^

ブログでのコメントのやり取り・・・いつか行きますね! は、いつかであって、
すぐって意味ではなかなかないですよね。
それが、まさかまさかの『8日に行きますから~、もうバスの予約もしましたから~』の鍵コメ。

シフォンの為なら凄い行動力!はんまーくん、恐るべしです!

そしてそして、同じく関西組ながらお会いした事のないそーすっこさんも一緒に来て下さいました。



はんまーくんシフォン。

これが、ホワイトチョコシフォンか~とお味見。
わざわざ宅急便でシフォンだけ先にご到着!




そーすっこさんは、なんと胡蝶蘭を持って来て下さいました。
根元にいるサンタさんも10人お越し下さいました(^_^)

そして、3人で喋くりたおしました。5時間。
店が相変わらず暇で良かった~ (゚O゚)\(- -;

シフォンの話は尽きなくて、あっちゅーまの時間でしたが、凄く勉強にもなったし、
楽しい時間でした。

超人見知りの私が、初めてお会いするそーすっこさんとちゃんとお話し出来るだろうか不安でしたが、
ベラベラ喋りまくってました。
うるさくなかったでしょうか?すみません。


DSC_0329_9.jpg

帰り際、みんなで記念撮影しあいっこしました^_^

素敵な笑顔とお話と楽しい時間、ありがとうございました。

襲撃隊長のもと、関西支部も盛り上げていけたらと思います。

素敵な出会いに感謝!先生、本当にありがとうございました。


次はあなたのお店に、襲撃隊長が現れるかもしれませんよ(笑)


カテゴリ: Chifoll

[edit]

Posted on 2012/12/09 Sun. 12:51    TB: --    CM: 12

コメント

襲撃されちゃったのね!

ワ~イ(≧∇≦)襲撃隊長現る!
そ~すっこちゃんも一緒だぁ♪
「H」のつく人、フットワーク超軽いのね。
私もまっちゃんに会いたいよ~(^O^)/

URL | みちくん #8S/iUvNc

2012/12/09 19:52 * edit *

流石襲撃隊長^^

襲撃されたのですね~~^^

でも素敵な襲撃ですね

シフォンの輪がまた広がった

素敵な1日になりましたね~~~

URL | yuki #iMB0javk

2012/12/09 21:40 * edit *

>みちくん
そーなんです。襲撃されちゃいました~。

フットワーク軽すぎですよね^^

私もみちくんに会いたいですよ~。
今度の講座で一緒になれたらいいですね!

URL | chifoll #EgNUYE9M

2012/12/09 22:25 * edit *

>yukiさん
ほんとに、こんなに遠くまで来るなんてーって感じでした^^

そーすっこさんともお知り合いになれたし、色々勉強になる
話も聞けました!

yukiさんにも、レシピ組立ての足し引きの極意をゆっくりお話
お聞きしたいです。
もし、そんな機会があればお願いします。

URL | chifoll #EgNUYE9M

2012/12/09 22:35 * edit *

まっちゃ~ん!

まっちゃんのかぼちゃシフォン・・ ひゃ~!すんごいとろけた~!(驚) 200点でございます~!
スコーンは大事にちびちびと食べますよ~!

URL | そーすっこ #2fTKVmgc

2012/12/09 22:58 * edit *

>そーすっこさ〜ん
ひゃー!そーすっこさんにそんなに言って頂けるなんて、感動です(>_<)
しかも、に、に、に、200点!(◎_◎;)
これが、地獄から脱出できるキッカケになればいいんですが・・・(笑)

スコーンそんなに気に入って頂けたなら、次は受講ですかね!

昨日は、沢山のお土産も頂いた上にわざわざお越し頂いて
ありがとうございました。

URL | chifoll #EgNUYE9M

2012/12/10 05:13 * edit *

こんにちは!
はじめまして、るーちゃんママと申します。

まずは、素敵なこちらのお店の開店。
本当に、おめでとうございます!!

そして、そして。
るーママも、行きたかったです(>_<)
でもでも、娘が~。
でもいつか、絶対お伺いさせていただけたらと思っています。
その時には、どうぞよろしくお願いいたします。

URL | るーちゃんママ #-

2012/12/10 05:27 * edit *

襲撃魔(^-^)

先日はホントにありがとうございましたm(._.)m

楽しかった!
その一言につきます!
また必ず襲撃させていただきますので
いつでも気を抜かないように(笑)

URL | はんまー #DL7C8m6w

2012/12/10 10:15 * edit *

こんにちは(^^)

こちらにコメント残させていただこうと思ってたところ、あちらで交流できて嬉しかったです♪

素敵なお店ですよね!
開店、おめでとうございます~(*^^*)
私の大好きなオレンジ!それに机もいすも、そして使われてるお皿やカップも素敵すぎます!!
いつか、私も必ず伺ってみたいので、その時はよろしくお願いします(^^)♪

URL | けい♪ #I9oFyAcM

2012/12/10 10:39 * edit *

>るーちゃんママさん
はじめまして!
お祝いコメントありがとうございます。

いつもブログ拝見させていただいてました。
シフォンだけじゃなくて色々なお菓子作られてて、凄いなぁって見てました。
娘さんもかわいいなぁ~って、思わず笑顔になるブログですね!
コメントするの苦手で読み逃げですみません。

るーちゃんママさんもはんまーくんと襲撃されてるのをみて、羨ましかったです。
こちらからは、なかなか行けないので・・・

関西に来るとなると、旅行ですもんね^^
いつか娘さんと来られる日をお待ちしてますね。
教室でご一緒出来ること願ってます。

URL | chifoll #EgNUYE9M

2012/12/10 22:54 * edit *

>はんまーくん
私も凄く楽しくて、あっちゅーまの時間でした^^

ハードスケジュールなんで、疲れが今頃出てないといいんだけど・・・
いつ不意打ちされてもいいように、気合い入れ直しときます!

URL | chifoll #EgNUYE9M

2012/12/10 23:03 * edit *

>けい♪さん
こちらこそ、あちらでは失礼しました。
まだスマホに慣れてなくて、打つのの遅いこと・・・^^;
なかなかついていけなくて、すみませんでした。

お祝いコメントありがとうございます。
オレンジ大好きなんですね。あれも凄く迷った色なんですよ!

長崎からも遠いですから、お待ちしてますとはなかなか言いにくいですが、
また関西に旅行に来られる事があれば、今度は奈良にも是非!
教室でご一緒できるといいですね。

URL | chifoll #EgNUYE9M

2012/12/10 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク