シフォンとカフェ Chifoll

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

解禁。 



チーズパイナップルシフォン。




抹茶シフォン。



今年も、解禁日がやって来ましたよー!

今年の解禁日は少し遅くて2月28日でした。ちなみに、去年は2月23日。

でも、解禁1週間でこのデカさ!大阪産です。


ジャーーン!こちら。



わらわらいすぎて、分かりづらいですね。「いかなご」です!

春の訪れを告げる、いかなごのくぎ煮です。




炊いてる途中。




冷ましてる途中。(@ザル)


お師匠さんの教えを守り、固め仕上げでございます。

お師匠さん!頑張りましたよ!

とてもいい感じに出来たと思います。

来週は、ナカミチイチバの用意やなんかでバタバタとするので、作れるか分からないので、今年お初で炊いてみましたー(^。^)

しかーし、これを作ると部屋と全身と髪の毛の醤油の臭いが取れないんですよねー(-。-;
換気扇からの臭いも近所迷惑になってないかしら。。。(>_<)

今年はあと何回炊けるかな~o(^_^)o






カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/03/08 Sat. 22:30    TB: --    CM: 2

コメント

ふぇ~ん(ToT)

解禁3日目にお店で見ました!
これ以上はちょっと… ってデカさよね~
今年は作れないっす(笑)
去年仕込んだ実山椒が出番を迎える事もなく冷凍庫で泣いています(--;)
炊き上がり、ピン♪としてて大成功ですな~\(^o^)/
美味しそう!!

URL | そーすっこ #2fTKVmgc

2014/03/10 05:22 * edit *

>そーすっこ師匠
今年は解禁日が遅かったせいか、デカ過ぎてビックリしました!(◎_◎;)
痛々しいお手手では、お鍋を振る事出来ないですもんね(>_<)
この時の為に苦労して仕込んだ実山椒ー!残念です。
去年頂いたメールを何度も見返して、イメトレしてから挑みました(^_^)v
少しでも早く腕が良くなりますようにーo(^_^)o

URL | chifoll #EgNUYE9M

2014/03/10 22:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク