シフォンとカフェ Chifoll

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

落下。 



紅茶シフォン。





ヨーグルトクランベリーシフォン。



ここ連日30度を越す日が続いていますね。
いきなり暑過ぎでしょー!身体がついて行けないお年頃。。。

皆さんも熱中症などには気をつけて下さいね。



シフォンケーキを焼くと、下の写真のように瓶に挿して冷まします。




勿論ちゃんと安定した場所に置かないといけないんですが、ちょっと慌てててですね。。。
とりあえず置いた場所がいけなかった!

瓶に挿さったままシフォンが床に落下してしまったんです。


思わず叫び声をあげてしまいました。σ(^_^;)

床はコンクリートなので、シフォンも型も駄目になりましたよ!(◎_◎;)




落下の衝撃で生地が周りにくっついて、中が一瞬で空洞になってしまいましたー(>_<)
上手く焼けたなと思っていたのにショックで放心状態。

それからは、どんなに慌ててても安定した場所に置く事に心に誓いました(涙)


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/06/01 Sun. 12:24    TB: --    CM: 2

コメント

やった! やった!

私もやりましたよ~ それも20センチ(-_-#)
ポンと置いて…
20センチは重いから微妙に揺れてたんでしょうね…
手を外して2秒後に…(ToT)
でも「生地はどこにいった?」ってくらい張り付いたのが少なくて「シフォンは空気がたくさん入っている」って改めて思いました(苦笑)

URL | そーすっこ #2fTKVmgc

2014/06/03 14:15 * edit *

>そーすっこさん
そーすっこさんでもやっちゃってるんですね!
しかも20cmなんて・・・

しかし、見事にはりついてびっくりしました。
中を「へ~こうなってるんや!」とまじまじと観察しましたよ(笑)
シフォンよりも型がダメになった方がショックでした~(泣)

URL | Chifoll #EgNUYE9M

2014/06/03 22:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク