シフォンとカフェ Chifoll

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

捕物劇。 



バナナシフォン。





抹茶ココアシフォン。


新しい組み合わせのシフォン。
コントラストが綺麗ですよね。どちらの生地も甘過ぎずな、大人な感じです^_^





昨日の朝、お店に来ると店の前らへんでチュンチュンと鳥のやたら大きい鳴き声が。。。

気になりつつオープン準備をすませ外に出てみると、まだ声がする。





探してみると、いました。側溝の中に・・・>_<


なんで、そんなとこにおるん?と悲しくなりました。

必死で叫んでるのでほっとく訳にもいかず。
でも、最近の側溝はネジで固定されてたりするので、持ち上げて救出も出来ず (泣)

側溝を覗き込む怪しい女一人~σ(^_^;)
こっちが泣きたくなるのをぐっと我慢!

何時間かの睨み合いの結果、奇跡的に唯一開く事の出来る側溝の下に移動ヽ(;▽;)ノ

でも、車がビュンビュン通る道の横なので、1人では危険。

ご近所の大家さんに助けを求め、何とか救出成功!




雀さんでした。

とりあえず、箱に入れてお水を少し飲ませたら元気復活。

雀の保護は初めてなので、どうしたら良いか分からなかったので、最近同じく保護されたそーすっこさんにお聞きする事に。

巣立ちの練習中のヒナなので、近くに親がいれば離してあげた方がいいとアドバイス頂きました。
ありがとうございました!

確かに、親らしき雀がチュンチュン言ってたので、前の川の土手に離してあげました。

これで、お役御免となりました。(笑)


ウチには猫がいるから、持って帰って育てる事が出来ないし~!と色々な事が頭を駆け巡りましたが、直ぐに離してあげる事が出来て良かったです ^_^




カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/07/17 Thu. 14:32    TB: --    CM: 6

コメント

雀さん

助けられて良かったですね。ハラハラしましたね。
無事にお母さんと会えたかなあ。

ところで「いろんなものをくいとめるにゃー」は私も気に入っていて、
何種類も集めてしまいました。と言ってもガチャした訳では無く、
Amazonで買ったんですけどね。

届いてみたら凄く小さくてビックリ。
なんにも食い止めてくれていません、我が家では。
でも発想が楽しいし、言い草が笑えるから良いか、まあ。

URL | 川口 一惠 #Ul2d4ERU

2014/07/17 19:42 * edit *

スズメのヒナ〜!

なんと!そーすっこちゃんに続きまっちゃんもスズメのヒナ救出!(◎_◎;)
最近のヒナちゃんは側溝に落ちやすいのかしら?(≧∇≦)
そして、心優しい人たちがチュンチュン鳴き声に気がつくのよね♪( ´▽`)

URL | みちくん #8S/iUvNc

2014/07/17 22:37 * edit *

>川口さん
ご無沙汰しております。
ずっと必死に鳴いているので、気が気じゃありませんでしたσ(^_^;)
無事、お母さんに会えたと信じるしかないですね。

くいとめるニャーはネットで見かけてかわいい〜と思ってるところに、たまたま見たガチャガチャにあったんです。
Amazonで売ってるのは知りませんでした。

辛うじてスマホだけは受け止めてくれてます^_^
しかし、今はその辺で転がってます。

URL | Chifoll #EgNUYE9M

2014/07/18 17:42 * edit *

>みちくん
なんか凄くタイムリーでしょ(爆)
私も、直ぐにそーすっこさんに聞かなくちゃ!って、思ってしまいました。
お世話しなくていいヒナさんで助かりました。
ウチに持って帰ったら、間違いなくウチの人たちの餌食になってましたからねσ(^_^;)
みちくんも朝ランの途中で出会うかもよー(^_−)−☆

URL | Chifoll #EgNUYE9M

2014/07/18 17:47 * edit *

連絡をもらった私の方が慌てましたよ!
なんてタイムリーで、なんで私達の所にやってくるのかしら(*_*)
出してやらないと間違いなく側溝の中で短い生涯を終えていましたね…
早期解決、お疲れさま~(笑)

URL | そーすっこ #2fTKVmgc

2014/07/18 23:41 * edit *

>そーすっこさん
そーすっこさんのお陰で、乳母にならずにすみました!
今は隔離してあげる部屋がないので、お持ち帰りも無理でしたでしょうから。
気付いてしまうとほっとく訳にもいかないから、ほんとに焦りました。
1人でオロオロしてる変な人になってましたよー(爆)
ありがとうございました!

URL | Chifoll #EgNUYE9M

2014/07/20 15:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク