シフォンとカフェ Chifoll

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

遠路はるばる。 



チョコマーブルシフォン。




黒豆きなこシフォン。




先週の事になりますが、シフォン教室の大先輩 虎子さんファミリーが関西に旅行に来られました~♪


晩御飯を一緒にどうですか?とお誘い頂き、大阪まで行って来ました。



焼肉ー!肉バーンな盛りですね。

このお店、途中で何度も煙で涙目になるようなお店なんですが、とにかく美味しい!
頭のてっぺんからつま先までついた臭いは半端ないですσ(^_^;)
この後、電車乗って帰るので乗ると周りの方に申し訳ない気持ちになります。




食後のデザートにそーすっこさんちで虎子さんのお作りになったムースのケーキまで頂き、大満足~♪

ここでお別れ~と名残を惜しんでお別れしたら、なんと翌朝奈良公園の鹿を見に行くということで、お店にも寄って下さいました。





それから駆け足で奈良公園へ行って鹿さんたちと触れ合いタイム。





虎子さん、スゴく楽しかったです。
わざわざ寄って頂いて、ありがとうございました。
私もいつか虎子さんのお店に行ってデコ習いたいです!

お土産もありがとうございました。




そして、いつもの事ながらそーすっこさんお世話になりました!



カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2014/08/06 Wed. 12:40    TB: --    CM: 8

コメント

さんきゅ~!

ホテルに送り届ける、杭全の辺りで急に思いつき急に決まった【鹿】。
鹿子には無理を言いました~(笑)
何度触れあっても鹿さんは良いわぁ~♪

URL | そーすっこ #2fTKVmgc

2014/08/06 14:56 * edit *

>そーすっこさん
鹿さんはせんべいを持たなければ、かわいらしいですよね〜♪
杭全の辺りでですか(笑)杭全って、大阪の人でないと読めないですよね。
以前、市バスの行き先に杭全って書いてあって、こうぜん?ってなんとなく読んでましたσ(^_^;)

URL | 鹿子 #8Zcb/IVM

2014/08/07 14:28 * edit *

まっちゃ~~ん

先日はなんと大阪・奈良でお会いする事ができて、すっごくすっごく嬉しかったです~
いつか行ってみたかったChifollにも行けて、大満足~♪
あっ!でもね 一つ大きな忘れ物しちゃったの
それはchifollのシフォンやスコーンを買ってくる事~~~
あ~おバカな私よ~ お店に行けただけで満足しちゃったわ~
次こそは~! ってまた行く気かぃ?(^皿^)

そうね 次はカプリにまっちゃんが来てね~(^o^)/
家族全員で極上おもてなしを致しますよ~

URL | 虎子 #ni7OOpeA

2014/08/07 17:31 * edit *

なんて読むの?

こうぜん、じゃないならなんて読むの〜?それ以外読めないじゃん!(≧∇≦)
虎子さんもまっちゃんchifollに襲撃成功〜♪( ´▽`)しかもファミリーで!
そして、私と同じくお買い物し忘れ〜!(◎_◎;)ってか、私が行ったのは定休日だったから何もなかったね〜*\(^o^)/*

URL | みちくん #8S/iUvNc

2014/08/07 21:44 * edit *

それはですな…

【杭全:くまた】【放出:はなてん】【喜連瓜破:きれうりわり】
大阪の地名で読めないの、あとはどこがあったかなぁ…
まっちゃん、続きを宜しく~!

URL | そーすっこ #2fTKVmgc

2014/08/08 05:15 * edit *

>虎子さん
ちゃんとお話したことなかったので、私もお会い出来て嬉しかったです。
もっともっとお話したかったです!
虎子さんの作るシフォンとスコーンの方が美味しいに決まってるので、忘れて貰ってて良かったデス〜(笑)
いつかきっと、カプリにお伺いしたいです。
弾丸ツアー、お疲れ様でございましたーo(^_^)o

URL | Chifoll #8Zcb/IVM

2014/08/08 12:04 * edit *

>みちくん
そこに食いついちゃった〜(笑)
もう既に、そーすっこさんが答え合わせしてますねー^_^
大阪で難読地名は。。。私が思いつくのは、
【私市:きさいち】 【立売堀:いたちぼり】とかかな。
あと、当たり前過ぎてびっくりしたのが、【枚方:ひらかた】
関西圏では読めない人はいないと思うぐらいメジャーな地名なのに、テレビのクイズで出されてました!
地名や名字は、ほんとにビックリな読み方があったりして、面白いですよね〜♪

URL | Chifoll #8Zcb/IVM

2014/08/08 12:32 * edit *

>そーすっこさん
見事なフリをありがとうございます(爆)
私たちは普通に読んでても、改めて考えると難しい読み方ってありますよね。
枚方とか、十三とか、天満とか。
ネットで見てみると、難読に入るらしいですσ(^_^;)

URL | Chifoll #8Zcb/IVM

2014/08/08 12:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク