シフォンとカフェ Chifoll

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

バナナ。 



バナナシフォン。

2年程前に初めて焼いたシフォンが、バナナシフォンでした。

甘い物が苦手なので、今までケーキを焼いた事がなかったのですが、バナナシフォンは好きでした。
でも、売ってるお店がなくって・・・
なら、自分で作ってみるか! が始まりでした。

そこから、失敗や成功を繰り返しているうちにchiffon chiffon先生に出会いました。
そして、色々な方のお陰でお店を開く事が出来ました^_^
ありがとうございます。

少しずつでも恩返しが出来るように頑張ります。




かぼちゃシフォン。

先週作ろうと思って用意してたら、その時のかぼちゃは全くダメでした。
味見したら、水くさくてこれだといくら入れてもかぼちゃの味がしないだろうなと
作るのを断念しました。
かぼちゃ選びも大事ということですね!

先週、わざわざ先生の貴重なお菓子をお裾分けしに来て下さったそーすっこさん。
折角、かぼちゃを買って下さろうとしてたのに、すみませんでした。

今年は、21日が冬至ですね。
今年の冬至のかぼちゃは、シフォンでどうでしょうか σ^_^;


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2012/12/19 Wed. 12:00    TB: --    CM: 5

コメント

どっちも好き!

ばななもかぼちゃも両方好きです(≧∇≦)
確かに、ばななはそんなに当たりハズレないけど、
かぼちゃはダメな場合もありますね。

そーすっこちゃんのフットワークの軽さ、
&優しさ、見習いたいな(^O^)/

URL | みちくん #8S/iUvNc

2012/12/19 19:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/12/19 20:03 * edit *

あ~! まっちゃんのとろけるかぼ♪  

今日、高島屋の富澤さんでいい~もの買っちゃいました!
これをまっちゃんに渡して試作品を焼いてもらおうと企み中(笑)
ふっふっふ~  近いからまた持って行こう♪  

URL | そーすっこ #2fTKVmgc

2012/12/19 22:52 * edit *

>みちくん
確かにかぼちゃは、炊いてもがっかりすることありますよね。
いくら味付けしても、もとが良くないと美味しくないですね。

そーすっこさん、びっくりするほどあっちこちに行かれてます。
さりげなくお菓子を持ってきて下さるやさしさ、とても嬉しかったです。

URL | chifoll #EgNUYE9M

2012/12/19 23:40 * edit *

>そーすっこさん
はい、かぼかぼです^^

いい~ものってなんだろう?・・・^^
私なんかが試作するより、そーすっこさんが試作した方が
絶対上手くいくと思うんですけど~^^;

コワいけど、楽しみにしてます♪

URL | chifoll #EgNUYE9M

2012/12/19 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク