シフォンとカフェ Chifoll

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

窓拭き。 



チョコバナナシフォン。

王道の組み合わせなので、美味しいですよ^_^

色合いも2色で綺麗ですよね♪


本日は、ウチの店の窓拭き事情を。






ウチの店の窓、結構大きいんですよ。
と言うことは、窓拭きが大変ですよねー!

そこで、登場するのがコチラ!



アルコールです。
普段は、手の除菌の為に使ってます。

これを、スプレー容器に入れてガラスに吹きかけ、乾いたタオルで拭きます。
アルコールは、揮発性が高いのでガラスにスジが残らないんです。

濡れた雑巾で拭くとどうしてもスジが残ったり、繊維が付いたりしますよね。
それが全くなく時間もかからず、綺麗になります!

鏡や蛇口なんかもいけるし、勿論ショーケースもピッカピカ(^_^)v

段々、テレビショッピングみたいになってきた(笑)

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、窓拭きがお好きな方お試しあれ~^_^


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/01/16 Wed. 12:54    TB: --    CM: 4

コメント

きれ~いです!

チョコバナナ♪  どのシフォンでもいつも安定した焼き上がりなんですね、羨まし~い!
濃いカボの批評をそのうちお願いします(笑)  只今、使っているブツの配合調整中です。

アルコールスプレー、スーパーで売っている家庭用ですが私も同じように使っています。
我が家のテーブルも拭ける素材なんで拭いた後はピッカピッカです~
あとはペットのチョイ吐いちゃったりした時や小型犬のトイレまわりなどを仕上げにシュッとして拭きます!
ペット消臭スプレーとは比べ物にならない位の消臭効果で最高です!
昔、芸人さんがTVで「ガラステーブルを拭く時にこうしている」ってのを見て知りました!
ホント優れものですよね(^^♪

URL | そーすっこ #2fTKVmgc

2013/01/16 14:27 * edit *

>そーすっこさん
そーすっこさんに比べたら、全然安定なんかしてないですよ~(汗)
もっと精進せねば・・・

濃いカボのブツってなんだろう?配合?
楽しみにしてますね!

アルコール、ご存知でしたか。さすがですね~^^
結構色んな使い方ありますよね。優れものです。

URL | chifoll #EgNUYE9M

2013/01/17 00:09 * edit *

こんにちは!

大変ご無沙汰しております、川口です。
先日、タケウチさんから聞いて伺いました。

今更ですが、開店おめでとうございます。

お店も素敵だし、シフォンケーキもどれも美味しそうですね。
地方発送はなさらないですか?

アルコールスプレーは私も愛用しています。
とっても良いですよね。

またお伺いしますね。
今年も頑張ってご活躍下さい。

URL | 川口 一惠 #Ul2d4ERU

2013/01/17 11:23 * edit *

>川口様
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

タケウチさんは、旦那さんと一緒に来て下さいました。
車にはワンちゃんも一緒で、とても嬉しかったです。

シフォンケーキの発送は今のところはしてないんです。
そういうご要望があれば、考えないといけないなと思っています。

アルコールスプレー、使ってらっしゃるんですね!
猫ちゃんも多いので活躍しますよね。
使い始めると色々な使い方があるので、重宝しています。

川口さんも猫ちゃんたちの為にも、無理なさらないでお身体に気をつけて下さいね。

URL | chifoll #EgNUYE9M

2013/01/17 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク