シフォンとカフェ Chifoll

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

変な電話。② 



オレンジシフォン。




ヨーグルトアップルシフォン。

ヨーグルトの甘さ控えめな少し酸味が効いた生地に、アップルと合いますよ!



前回に続き、その②へ。

関電のなんとかセンターという所から電話です。

相手「低圧電力の件でお電話させて頂いております。」

お店には業務用エアコンが入ってるので、低圧電力の契約もしてます。

私「はい。」

相手「ご使用のお知らせと一緒に今度低圧電力の検査のお知らせも入ってたと思うんですが、読んで頂けましたか?」

そんな紙は見た覚えがないので、知らないと答えると

相手「えー、おかしいですね。今、ご使用量のお知らせの用紙があれば、見て下さい。」

以前、関西電気保安協会(関西の方、これフシ付けないと読めなくないですかσ^_^;)がほんとに検査に来た事があったので、まだそれ程疑ってませんでした。

私「はい、見ました。」

相手「契約は何kwになってますか?」

この時点でおかしいと気付く。関電が知らんわけないでしょ!

その後、少し説明みたいなのされてその用紙が検査の受付の用紙なので渡して下さいと言ってた。


後でネットで調べたら、こんな風に電話して聞き出し、経費の節約の為と偽って検査して、ブレーカーに取り付ける高い装置を売りつけるみたいです。

電気の事とか詳しくないから、危うく信じてしまいそうになりました。

ほんとに、色んな事考えはりますね~(ー ー;)


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/02/06 Wed. 12:35    TB: --    CM: 4

コメント

セーフ

気づいて良かったですね!
怪しいやからがたくさんいるから、
自分で防衛しないと痛い目にあっちゃいますよね(^O^)/

URL | みちくん #8S/iUvNc

2013/02/06 13:51 * edit *

>みちくん
はい、気付いて良かったです^^
あまり詳しくないトコつかれると弱いんで、
変に色んな事に詳しくなっていきますね!

URL | chifoll #EgNUYE9M

2013/02/06 23:00 * edit *

「かんさい~でんき ほ~あんきょ~かい!」歌わせていただきました(笑)

変なお商売があるんですね・・ でも、まっちゃん! 引っかからないでしょ~
関西人、特に大阪人は「おれおれ詐欺」とかの詐欺系に引っかからない「NO、1」なんですって! 
全国トップです!(^^)!  TVで言っていました(^O^)

いや~ん! 今日も筒周りの気泡がみ~んなご健在・・
羨ましすぎる~です(^^ゞ

URL | そーすっこ #2fTKVmgc

2013/02/07 00:02 * edit *

>そーすっこさん
歌っちゃいますよね~♪

頑張って引っ掛からないようにしないといけませんね。
そーすっこさんのかぼちゃもすっごい綺麗ですよ!

URL | chifoll #EgNUYE9M

2013/02/07 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク