シフォンとカフェ Chifoll

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

冷え症。 



ココアシフォン。




黒豆きなこシフォン。

豆乳も入ってるので、イソフラボン入ってますよ~♪




バナナシフォン。





蒸ししょうがです。

これを、毎日お茶に入れて飲んでます。

生の生姜には体を冷やすジンゲロールという成分が多いそうなんですが、加熱や乾燥をすることで体を中から温めるショウガオールという成分に変わるそうです。

お店にいてると冷えるので、早速作ってみました。



1日に3gまでだそうです。
あまりたくさん取ると胃に良くないです。

鍋に入れたところ、その日の夜は手足ポカポカでした^_^

詳しい作り方や摂取の仕方は、ウルトラ蒸ししょうがで検索したら、出て来ますよ!
ちょっと手間暇掛かりますけどねσ^_^;


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/02/10 Sun. 13:35    TB: --    CM: 2

コメント

こんにちは!

るーママも、冷え性です(^^)
思わず反応してしまい…コメさせて頂きました。

そして↓。
とっても美味しそうなかぼちゃシフォンに、しばし見とれてしまいました。
いつかぜひ、というより今すぐにでも。
頂いてみたい気持ちでいっぱいです!!
とっても美味しそうです。

URL | るーちゃんママ #-

2013/02/10 17:06 * edit *

>るーちゃんママさん
るーちゃんママさんも冷え症なんですね!
先生の販売お手伝いご苦労様です。
冷え症だとお手伝いも大変ですよね。感覚がなくなってくたりしますもんね(ー ー;)
来月もまだ寒いでしょうから、体に気を付けて下さいね♪

かぼちゃシフォンは、他のとは全く違った食感です。
私も不思議ですσ^_^;

私はシフォン以外はダメでなんで、るーちゃんママさんのお菓子教室でお勉強させて頂きたいですo(^_^)o


URL | chifoll #EgNUYE9M

2013/02/11 00:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク