シフォンとカフェ Chifoll

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

奈良散策。 

先日、奈良公園に行って来ました。

お目当ては・・・



奈良では、神様のお使いなので大切にされています。
国の天然記念物で野生動物なんです。

冬の時期は、鹿寄せを無料で見る事が出来るんです^_^

テレビのニュースでご覧になられた方もいらっしゃると思います。
ホルンを吹くと、鹿が走ってやってくるんです!

1度見た事があったんですが、また見たくて行って来ました。



お兄さんがホルンを吹き始めました。






林の中から鹿が列をなして走って来てるの、わかりますか?

写真だと分かりづらいと思いますが、実際見てみると凄くかわいいんです♪

ご褒美にはどんぐりがもらえます。






いつもだと100頭くらい集まるそうです。
今回は半分くらいでした。

私たちはどんぐりを持ってないので、鹿せんべいをあげます。



大人の鹿は鹿せんべいを前にすると、もらおうと必死にやってくるので子供さんは気をつけないといけませんよ!

大人に負けちゃうバンビちゃんにあげました^_^





鹿せんべいがなくなったら、両手をあげて合図してあげるとちゃんと分かってくれます。
偉いですね。

隠し持ったりしてたら、お尻を頭突きされたりして催促されますよσ^_^;

鹿がとっても可愛らしいので、オススメですよ。


カテゴリ: 奈良

[edit]

Posted on 2013/02/16 Sat. 15:47    TB: --    CM: 4

コメント

賢いなぁ

大昔、修学旅行で奈良公園の鹿さんに鹿せんべいをあげました。
でも、もうないよ、の合図を知らなかったからなのか、鹿さんに紙袋を食いちぎられてた学生続出(^◇^;)
次回はちゃんと合図しまーす(^O^)/

URL | みちくん #8S/iUvNc

2013/02/16 18:27 * edit *

>みちくん
賢いでしょ^_^
おじぎをして催促する鹿もいますよ!
昔、会社の人が鹿に囲まれてパニクっちゃって、千円札食べられた事がありましたσ^_^;
可愛いんですが、油断してはいけません(笑)

URL | chifoll #EgNUYE9M

2013/02/17 13:49 * edit *

懐かしいです

そうですね・・ 小学校の遠足だったかな? 「頭付き!」されたのを覚えています(汗)
かわいいんですが自己主張するんですよねぇ・・(笑)

URL | そーすっこ #2fTKVmgc

2013/02/18 00:11 * edit *

>そーすっこさん
東京遠征お疲れ様でした^^

奈良公園、若草山は遠足の定番でしたね!
鹿はクリクリお目目でとってもかわいいんですが、
こちらも調子に乗って近づきすぎるとビックリさせられます^^;

URL | chifoll #EgNUYE9M

2013/02/18 21:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク