シフォンとカフェ Chifoll

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

シフォンのこと。 



抹茶シフォン。




よもぎと粒あんシフォン。


今日も風が強くて、少し肌寒いですね。
お店の中は寒いので、まだ暖房つけたり消したりしてますσ^_^;

早くあったかくなって欲しいなぁ。


先週、来て下さったお客様。

ウチのシフォンを食べて、自分も焼いてみたんですと、おっしゃって下さいました。

でも、上手くいかなかったと・・・

分かります!

シフォンのこと、熱く語ってしまいました。
うっとおしかったかも・・・すみませんでしたm(__)m

シフォンって、ほんとに作るの難しいですよね。
私も日々、一喜一憂しております。

最初から最後まで何一つ気を抜かずに作っても、駄目な時は全くダメ(>_<)
そんなシフォンの型出しは、朝からヘコみまくりです(涙)

でも、上手くいった時はお店で一人 オッシャー っと、叫んでおりますσ^_^;


自分好みのシフォンが焼けるように頑張って下さいね^_^


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/04/10 Wed. 13:33    TB: --    CM: 6

コメント

オッシャー!!

今日の緑組達みんなさすがの出来!
素晴らしい~  オッシャー♪

URL | そーすっこ #7qXD658k

2013/04/11 00:54 * edit *

きれい

まっちゃんのシフォン、いつ見てもスラッとしててカッコいい!
二層の色合いもシャープでクッキリ(⌒▽⌒)

一回だけレッスンご一緒したけど、スコーンだったし、
私、五人目で焦ってたから(; ̄O ̄)
レッスン後の、セールに関する話しはよく覚えてるんだけど、
こんなにシフォン上手な人だって知らなかったからすみません。(なぜ、謝る?)
早く襲撃したいよ〜*\(^o^)/*


URL | みちくん #8S/iUvNc

2013/04/11 01:52 * edit *

先週はお世話になりました〜♫
全然うっとおしくないですよ!!
むしろもっとお話聞きたかったくらいでした〜(。>皿<。)
またお邪魔しますね♫
オレンジ確かに気に入りました!ww
リッチなチョコレートもまた作ってほしいです〜(*^^*)

URL | mayu #aPTBu5Z.

2013/04/11 06:30 * edit *

>そーすっこさん
抹茶、久しぶりにいい感じでした^_^
最近は、牛乳ベース緩みがちなんで凹みまくりでした(笑)

URL | chifoll #EgNUYE9M

2013/04/12 01:11 * edit *

>みちくん
うゎー、勝手にハードル上げないで下さいよ〜σ^_^;
これは、たまたまの偶然に過ぎないですからー(笑)
そんでもって、謝らないで下さいね。
穴ぼこもたくさん開けてますからね!

そーですよねー。スコーン5人で受けましたね^_^
セールの事も、熱く語ってしまいましたねー。

URL | chifoll #EgNUYE9M

2013/04/12 01:18 * edit *

>mayuさま
コメント、ありがとうございます。
オレンジお口に合いましたか!良かったです^_^

また、いつでもお越し下さいねー。
チョコレートもバニラと同じく難しいんですが、頑張って作りますよ!

URL | chifoll #EgNUYE9M

2013/04/12 01:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク