シフォンとカフェ Chifoll

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

東京へ! 



シナモンアップルシフォン。




バニラシフォン。

先生のおかげです。混ぜを見てもらったので、良さげに出来ました。



4/29(月)は、恒例の東京出張でした!(笑)

朝6時の新幹線に乗り込み、いざ東京へ~^_^

途中で富士山がとても綺麗に見えました。




まずは、チョコナッツシフォン。


先生作です。チョコ掛けがとても綺麗ですね。

簡単そうに見えるチョコ掛けが、意外と難しい。
慣れてないとボトボトとチョコレートが落ちて、細い線になってくれない。



私が作ったのは、結構ボテボテです。
でもこれ、無闇矢鱈にチョコとナッツを乗せるとカットが大変(>_<)


なんとか、カット!

チョコにナッツ、生地の中にもナッツ、合わない訳がないですね。凄く美味しかったです!


続きましては、難関のティラミスシフォン。


先生作のティラミスシフォン。

難しいチーズ系シフォンなのに、ふわふわでとろける食感。美しい気泡。
そして何より、なんて美味しいんでしょう!

ティラミスシフォンは、美味しいよと聞いていましたが、想像以上でした。


ココアパウダーでお化粧後。


私のは、翌日型出しカットしました。
失敗率が高いシフォンなので、ドキドキ。







少し穴が空いてるのもありましたが、なんとかかんとかセーフかなとσ^_^;


今回は、午前午後4人とも一緒でした。
ご一緒した皆さん、楽しい1日をありがとうございました!

そして、先生いつもいつもありがとうございます^_^
また、お会い出来る日を楽しみにしています。


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/05/01 Wed. 12:25    TB: --    CM: 6

コメント

2種とも

バッチリですね! って成功するに決まっているやん!
まっちゃん、上手だもの~ 
これから来店されるお客様がバリエーションに富んだシフォンを見て「どれにしようか」と悩まれそうです(笑)

URL | そーすっこ #2fTKVmgc

2013/05/01 14:15 * edit *

まっちゃん、こんにちは(^o^)/

私も、数日前にティラミス受講してきました!
計量から、緊張しっ放し(^_^;)
先生の指導のお陰で、なんとか成功シフォン作ることが出来ました♪
本当に、食べた瞬間高級感を感じる美味しいシフォンでしたね!
あのクリームがとっても合います(*^_^*)

シフォルでも是非、販売して下さい。
西のお方が、高速飛ばして買占めに来ると思いますよ~(笑)

URL | kちゃん #yF9AWdk2

2013/05/01 14:23 * edit *

>そーすっこさん
ん~、バッチリではないんですよ~(汗)
先生のお陰で、なんとかってとこです^^;
まず復習して大丈夫かどうかですね!

URL | chifoll #EgNUYE9M

2013/05/01 23:15 * edit *

>kちゃん
ティラミスは作る前から先生に難しいよ~とプレッシャーを
掛けられてたので、ハンパなく緊張しました。
kちゃんも見事成功されてましたね!
あのクリームも美味しかったです。
お店では17cmしか販売してないんで、ティラミス出来るかな~^^;
考えないと!ですね。

URL | chifoll #EgNUYE9M

2013/05/01 23:25 * edit *

お疲れ様でした

先生ブログでまっちゃんの文字を見て
わぁ~ レッスンだったんだー と嬉しくなっちゃいました
だって遠方からですものね
チョコナッツにティラミス 受講できて良かったですね
シフォンの幅が増えましたね♪
白おむすび 美味しそうでした(^o^)/

URL | 虎子 #PphBubM2

2013/05/03 13:11 * edit *

>虎子さん
うわぁー!虎子さんからコメント頂けるなんて!
ありがとうございます^_^

私よりももっと遠くから参加される方もいらっしゃるので、まだまだだと思うんですが、神経を使うシフォンは2つ受講しただけで、クタクタになりました(>_<)

山下清並みのおむすびでしたね。皆さん、かわいいお弁当なんでお恥ずかしいですσ^_^;

次回からは最上級も受講する事が出来るので、ご一緒出来るかも!と期待してます!

URL | chifoll #EgNUYE9M

2013/05/04 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク