シフォンとカフェ Chifoll

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

夏祭り。 



杏仁シフォン。




黒豆きなこシフォン。



昨日は、近所で夏祭りがありました。

飲み物の券を頂いてたので、少し見に行ってみました。

近所の小さな公園に行ってみると、夏祭りなので子供達がたくさん!

飲み物だけかと思ってたら、自治会の人だと焼きそばなんかの食べ物もタダだと聞いて、びっくりしました。
なんと、大盤振る舞い!

凄く並んでたので、飲み物しか貰いませんでしたが・・・σ^_^;

昼間には手作りのお神輿で、近所を練り歩いたみたいです。


私は田舎育ちなので夏祭りのイメージとしては、真ん中に紅白の幕が張ったやぐらが組んであって、河内音頭が大音量で延々と流れてるイメージです ^_^

その周りを近所のおばちゃんがうちわ持って踊ってる(笑)

そういうのは、ある程度の広さも必要ですし、イマドキじゃないのかもですね。

にしても、沢山の人だったので役員の方達はご苦労様でした。


カテゴリ: シフォン

[edit]

Posted on 2013/07/21 Sun. 12:05    TB: --    CM: 2

コメント

お祭り〜♪

夏祭りの時期ですね〜(≧∇≦)
こちらも、きのう今日とお祭りです。子ども神輿が汗をかきながら、ワッショイ、ワッショイってかけ声とともに通り過ぎていきます*\(^o^)/*

あ、私はお祭りには興味がないので参加しませんがσ(^_^;)

URL | みちくん #8S/iUvNc

2013/07/21 13:43 * edit *

>みちくん
色々なところで夏祭りですね~^^
お祭りの雰囲気(屋台とか)は好きですが、見てるだけです^^;
屋台の値段って、子供の頃から比べるとびっくりするぐらい
高くなってますよね。
みちくんは、お面たくさん持ってるからお祭り似合うのに~(笑)

URL | chifoll #EgNUYE9M

2013/07/21 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク